※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもで悩んでいます。薬で一時的に治るものの再発し、病院に行くのが怖いです。汗をかくたびに着替えさせる必要があるかどうか、皆さんの対処法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月です。
冬に産まれたし、そんなに、汗とかを気にしてなかったんですが、幼児湿疹だと思ってたら、どうやら"あせも"だったみたいで、近所で評判の内科、皮膚科に行って薬はもらったんですが、それを塗ったらびっくりするほど治ったのはいいんですが、それがなくなったらまたぶり返しちゃいまして、また病院に相談者はしたいのですが、なんせこのご時世。。。内科もある病院なので、老若男女、色んな人が来る病院です。近所で評判なので、いつでも多いです。
なので、赤ちゃんを連れて行くのが怖いです。

みなさん、赤くなったあせもで、このローションよかったよなど、こうしたらあせも治ったよ。など、ありましたら教えてください。

あと、冬産まれだったし、汗をかくというものを簡単に思ってたわたしが悪いのは分かってるんですが、みなさん、そんなに汗をかくたびに着替えさせてますか?
そのたびに服を脱がせて拭いたりシャワーあびせさせたりするもんなんですか???

無知でお恥ずかしいですが、みなさんがしてた、してることを教えてください。

コメント

ママリ

娘も汗疹が出来てしまいました💦
毎朝体を拭いて着替えさせています!
汗をかいた時は拭いて着替えさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ暑くないので、汗が分かりにくいですが、そのたびに1日に何回も拭いて、着替えさせた方がいいんですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    抱っこしたりして汗ばんでるかなと思ったら拭く様にしています‼︎
    初めはシャワー入れていたのですが、まだ少し寒いかな?と思い拭くだけになりましたが、夏場はシャワーにしようと思います😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、抱っこしてたら、首とか後頭部が汗っぽいときがあります💦💦そういうときに拭いたりしたらいいんですね💦💦夏はやっぱりシャワーですか。。。大変そうですが、頑張ってみます💦💦ありがとうございます💨💨

    • 4月18日
deleted user

夏、汗疹に一度なってそれからはお医者さんのアドバイスで1日3回シャワーしてました💦大変でしたが、それでその後は防げたのでよかったかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日、3回!?💦💦
    大変ですね💦💦夏はそこまでしないといけないのですね💦💦

    • 4月18日
きいちご

うちのこも同じです!
市販ではママ&キッズがすごくききました!
だいたい1日2回お風呂に入れて
たっぷり保湿してます!!
病院ではロコイドクリームで
綺麗になりましたよ!
ちなみにママ&キッズは
ポンプ式のローションと
チューブのクリーム2つ塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ&キッズですね!ありがとうございます!探してみます💦💦

    • 4月18日
ニコ

うちも乳児湿疹かと思ったらあせもと言われました!
薬はお医者さんからもらったものがあるのでアドバイスがうまくできないんですが、朝起きて背中に汗かいてる感じだったらインナーを着替えさせてあげてます!
お洗濯物は増えちゃいますが…

保湿のローションと朝のお着替えだけでもだいぶ良くなってきましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    湿疹かと思いますよね😅

    朝の着替えと、保湿だけでも変わるんですね、ありがとうございます!

    今までは顔だけやってたんですが、全身やります!

    • 4月19日