※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人の子供を持つシングルマザーです。フルタイムで働いています。正直…

こんばんわ。
2人の子供を持つシングルマザーです。
フルタイムで働いています。

正直子育て向いてないなーとしょっちゅう思います。

子供のことは勿論めちゃくちゃ可愛いなと思います。
愛してます。
でも余裕なくなると、可愛く思えなかったりもします。

かなりテレビも見せちゃいます。
子供と遊ぶのも少し苦手です。というか、2人の相手をするのがきついです。
まだ2歳と0歳なので2人で一緒に遊ぶこともできないので、上の子優先で遊ぼうとは思うんですが、下の子も気にして見てないとって思ってるとかなり精神的に疲れてしまいます。

そしてかなり怒ってしまう‥
いけないことをしたら勿論怒りますが、そんな怒らなくてもっていうところも結構怒ってしまって。
怒鳴ったりもしてしまいますし、たまに発狂します‥
危ないこと、ほんとにいけないなと思った時にペンっと叩いたことはありますが、手はあげないようにしてます。

はあ‥
どうしたら温厚になれるのか。

子供のことは大好きなのに‥
うまくいかない。

育児しんどい
でも母親やめたいとは思いません。
産んだことも勿論後悔していません。

友達にも仕事にも恵まれ、元旦那と義実家との関係も今は良くなり、自分は恵まれてるとは思うんです。

けど、なかなか余裕をもつことができない。

いつも怒ってばかりでごめんね‥

すみません、最後まで読んでくれてありがとうございます。。

コメント

ゆた

毎日お疲れ様です。
私は息子一人でシングルマザーでもないのですが、同じことで悩んでいます。
余裕を持つって難しいですよね、頭では分かっているのですが…。
物凄く怒ってしまった時、抱きしめたり謝り続けることしかできません。。
テレビも見せてしまいます、遊び方を調べたりオモチャを買っても、一緒に遊び続けるのは修行のように難しく感じます💦
今は子どもが生きて笑うことがあればいい、新型コロナウイルスのせいで追い詰められやすいんだと自分中心の考えをして乗り越えようと踏んばってます💦

こんなことしか言えませんが、貴方様のこと応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです、、
    頭では分かっているのですが全くうまくいかず。。
    反省してごめんねと言っても同じことを繰り返してしまう自分が腹立たしいです😭
    でもコメントに励まされました、明日からまた頑張ります!!!😭
    ありがとうございます☺️

• 4月19日