※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
妊娠・出産

臨月から出産までのモチベーションについて、コロナ禍での苦労や体調不良を抱える中で、他のママさんたちの尊敬の念を述べています。

臨月〜出産までのモチベーションは
皆さんどのように保ってますか?
コロナウィルスで外出も自粛だったり
ご飯も少量ずつしか食べれないし
夜も頻尿と寝返りで眠りが浅くお腹が大きくて
常に息苦しいです😢
世のママさんたちは本当尊敬します😭😭😭

コメント

☆ゆーママ☆

同じ36週ですね😊
東京住みなので私もコロナのせいで色々と予定が狂ってます💦最近産休に入ったのと上の子が保育園が休園で家にいるのと、夫も在宅勤務で家にいるので毎日土日のようです💦
トイレもめっちゃ近いです。
ご飯も結構食べちゃうしお菓子も食べちゃってます💦
でも「赤ちゃんにもうすぐ会える」「コロナが収束したら旅行に行きたいな」とか楽しいことを考えるようにしています😊
今日は近所の美味しいパン屋に予約を入れました😊
あとは、赤ちゃんや息子が過ごしやすい環境を作るために模様替えしたり、壊れかけの炊飯器を新しくしたり。
お金がかかりますが😅

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントありがとうございます♡
    私もご飯、お菓子食べたい時にちょこちょこ食べてます🥺
    同じ36wで共感できて嬉しいです💓
    パン屋さんいいですねっ🤤🍞✨
    私も今日はサラダクレープを作ろうと思います🐷⚡️
    模様替えや家電の買い替えも気分転換に最適ですね✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合はコロナはなかったですが、もう身体が辛くてただただたえていました💦

どの体勢でもあばららへんがずっと痛くて、37週になってからはいつでも出てきていいよー😭という感じでしたね💦

参考にならなくてすみません💦

• ママリ🐥

ママリ🐥

私もあばらが胎動で痛いです😱✨
    共感のコメントいただけるだけで気持ちが楽になります😭✨✨
    やはりただただ耐えるのみですよね🤔‼︎
    明日から37wで早く無事会いたいです💓👶🏻

• 4月19日
ママリ

外出自粛キツイですよね😢
私が臨月だった時は1年以上前なのでコロナのコの字もなかったのですが、運動してリフレッシュしていました。マスクしてなるべく人のいない場所にウォーキングに行く、階段登り下りしてみる、などいかがですかね…?後は、赤ちゃんって希望があるので、どんなスケジュールで子育てしようかとか、雑誌や本を読んでみたらモチベーション上がるかなぁと😅
ただ、体調キツイとなかなか本読む気になれないので、そういう時は好きな動画見続けるのもありですかね〜💕

• ママリ🐥

ママリ🐥

私も妊娠が発覚した時はコロナのコの字もなかったのに今年に入ってあっという間に🤢💦
    明日で37wなのでマスクをつけてウォーキングや掃除などしたいなと思います🥺‼︎
    参考になりました♡

• 4月19日
みそ

私も妊娠中ずーっと食欲わかなくて息苦しくてごはん食べる楽しみがなくなってたんで『出産したら好きなものをお腹いっぱい食べる!!』って意気込んでました😂
あと、主人に「出産したらご褒美に何か買って!」ともお願いしてました笑 結局未だに何もリクエストしてないんですけど、何がいいかなって迷ってる間は結構楽しかったです✨

出産したらもっと大変だよ〜なんて言う人もいるんですけど、、たしかにすんごく大変なんだけど赤ちゃんに触れて、関わってるとびっくりするくらい幸せな気持ちになったりします。
ぜひtさんもどんな感じか楽しみにしていてください🥰
無事に出産を迎えられますように!

• ママリ🐥

ママリ🐥

そうなんです😢食べる楽しみがなくなってしまってお腹いっぱい苦しく気持ち悪くならず食べれるようになりたいです😭✨
    ご褒美いいですね〜🤤
    私も何かリクエストを考えようかなと思いました。笑

幸せな気持ち羨ましいです🥺🥺
    👶🏻に無事会えるのを楽しみにしてます💓💓

• 4月19日
ママリ

先月出産しました!☺️
コロナで外出できなかったので育児本読んでました😳
後、出産後入浴できないから長風呂も良くしてました^^

• ママリ🐥

ママリ🐥

ご出産おめでとうございます🎊
    参考になりました‼︎✨✨
    お風呂好きなので♨️ゆっくり入りたいと思いました🥺💓💓

• 4月19日
やたん

やっぱり常に息苦しいですよね!私も同じでさっき質問したばかりです😅
妊娠判明した時はコロナで世の中こんななってるなんて思いもしませんでしたよね💦
身体的にも辛いのに自粛で精神的にも辛いです…
モチベーションは入院中の食事ですかね😅面会も禁止だし楽しみはもう食べることだけ😭産まれたら思いっきり気にせず食べたい!

• ママリ🐥

ママリ🐥

共感していただけて嬉しいです🥺✨✨
    本当やたんさんの言う通りです😢💓
    お互い無事に👶🏻産んで思いっきり気にせず食べれますよーに🙏✨

• 4月19日
🦖👶✨

もう暇すぎて鬱になりそうでしたが、とにかく部屋の掃除、散歩、動画見る、昼寝で乗り切りました。ふらっと買い物行きたかったけど感染が怖くて家の周りしか出歩きませんでした。臨月になったら体重コントロールどうでもよくなって好きなもの食べまくり、色々間食もしてました😅頻尿はやばすぎて常にトイレ行きたいし、行ってもちょろっとしか出ないしすごいストレスでしたが産んだら治りましたよ!!がんばってください!!

• ママリ🐥

ママリ🐥

ご出産おめでとうございます🎊
    やはり、掃除・散歩・動画・お昼寝ですね🥺✨✨
    全部産んだら解決することなので頑張ります🥺🙏‼︎‼︎

• 4月19日