※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
ココロ・悩み

買い物に家族全員で出かける必要性について相談しています。皆さんはどう思いますか?

生活に必要な買い物についての質問です!
コロナが怖いので、旦那がいるときに子どもを預けて、私はなるべく一人でささっと買い物に行きます。それか、旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます。
子どもと片親であれば仕方ないと思いますが、両親+子ども(親子)で買い物してる方を見て、大丈夫かな?と思ってしまう自分がいます。もちろん他人だし、人のことをとやかく言う権利はありませんが…この時世に家族全員で出かける必要ある?と。たとえ、車の免許がなくて、旦那様に送迎してもらっても、車で待ってもらって一人だけで買い物に行けばいいし、わざわざみんなでいく?と思っています。
皆さんはなんとも思いませんか?また、皆さんは買い物はどのようにされていますか?
回答よろしくお願いします☆

コメント

ママリ

家族全員で行く必要ないとおもいます!人数が増えると、会話も滞在時間も増えてしまうと思うので、それだけ接触の機会が増えると思います。
家族で来てるのを見かけると、何か理由があるのかな?と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

ちなみに買い物は私もななじろうさんと同じで、夫に仕事帰りに買ってきてもらうか、子ども見ててもらって一人でサッと済ませています!

• 4月18日
  • ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます😊
    同じ意見の方がいて安心しました!
    理由があるのか、危機感がないのか、怖いですよね💦

• 4月18日
piko

片親、子供を置いて行けない人がいるのは分かりますが、家族で買い物来る必要ないよね?!って思います。
危機管理の無さというか…
1人で買い物に行くことで店員さんや他の人への感染リスク下げられるのになって思います

• ななじろう

ななじろう

私もそう思います‼️
    外出自粛要請出てるのに、家族で行くのはやはりおかしいですね!
    きっと何考えず行動してるんでしょうね💦
    一人でも出かける人が減って、感染リスク下げて欲しいと私も切に願っています‼️

• 4月18日
さあママ

私も、今は夜の空いてる時間とかに旦那に預けて買い物行ってます☺子供は、コロナって理解してるのでお菓子買ってきてあげるからねって話していつもより1個多く買ってあげてます☺

危機管理の薄さなのか🤔買い物関係ないですけど、仕事行く時にパチ屋に並んでるやつ見て、馬鹿じゃない?って思ってしまってます😅

• ななじろう

ななじろう

やっぱり、なるべく一人で行きますよね💦
    パチ屋さんもヤバそう…。もう、自粛じゃ通じないんでしょうね😭

• 4月18日
もな👠

スーパー自体が極力一人で買い物をって呼びかけてますよね。
よく行くスーパーでもアナウンスが流れてました!!

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!アナウンスどんどん流して欲しいです‼️テレビとかでも言ってもらいたいです。

• 4月18日
おはぎ

子供の気分転換ですかね。
私も娘が買い物好きなので本当は連れていきたいです。
でも少しでもリスクを減らすことを考えたらやっぱり1人でささっとですよね。
今は夫に子どもと遊んでてもらい、バレないようにそっと家を抜け出してます💦
コロナ前までネットスーパー使ってたのですが、品数少ない上に宅配時間もすぐ埋まって買えなくなってしまいました😵

• ななじろう

ななじろう

気分転換ですね‼️
    確かに連れて行ってあげたいですが…うちもコロナ怖いって娘も理解しているので留守番してくれます☆
    お子さん多いと買い物自体も大変ですよね💦
    早く終息して欲しいですね‼️

• 4月18日
あやせ

私も夜に子どもが寝てから
スーパー1人で行ってますよ😊
出来るだけ確率下げたいし、
子どもはその辺触るので
ヒヤヒヤして😫

• ななじろう

ななじろう

皆さん一人で行けるように工夫していかれていますよね‼️
    そうなんです…いろいろなところ触っちゃうし、子どもを守れるのは親ですもんね‼️

• 4月18日
ハル

子供が買い物好きなので、緊急事態宣言が出るまでは一緒に行き、子供はカートに乗ってました。
今はわたし一人で行ってますが、親子連れ(小さい子ども連れは少ないですが)はたくさん見かけました。
緊急事態宣言でもスーパーや薬局は人混みなので、家族連れではいきたくないですね。

• ななじろう

ななじろう

なるべく一人でですよね‼️
    緊急事態宣言出てるのにもかかわらず、家族でウロウロされてる方は、ちょっとズレてると思うようにします☆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

賛成🙋うちも極力旦那が行ってくれます。平日は私がたまに。子供は自分から危ないから行かないと言います。
うちは義母が毎日出歩きたいらしく…それが大変です。危機感全くなし!

先日は健診で大学病院行きましたが…コロナ感染者が出ているのに、小さい子供を連れて家族総出で病院。はたまた面会禁止なのに子供がくる。
スーパーはいまだに1人何点まで!と広告を入れる💧
それを見るたび疲れます💦

• ななじろう

ななじろう

自粛や禁止、意味がわかってないのか、通じない人多いですよね💦
    それにしてもお義母さま、怖いですね💦

• 4月18日
ちょこぴ

私も、同じこと思ってモヤモヤしてます!!
家庭の事情があるのかもしれないと、自分に言い聞かせながらも、家族全員で来てる人が多すぎてビックリです💦

私の住んでいるところは感染者が少ないこともあって、本当に危機感が薄い気がしています😵
子どもだけで留守番できるような年代の子も、沢山親子で来てます💦

今は主人が休みの週末に、私一人で何件も重たい荷物持って一週間分買っていますが、妊娠中だし、これだけスーパーが人で溢れかえっていると、今度から平日の夜に行きたいです😵
でも、娘の生活リズムを考えると、平日の夜はバタバタして行けそうになくて💦

• ななじろう

ななじろう

同じ方がいて安心しました‼やはりモヤモヤしますよね💦
    危機感なんて微塵もなく、周りへの迷惑も考えず、おかしい人が多いですね。

妊婦さんとのことなので、無理なくお過ごし下さいね😉

• 4月18日
🐥チミ

私も同じことを思っていました💦
私の地域は感染者はそれほどでていないのですが日に日に増えて行っています。
そういう危機感ない人が結構いてびっくりですよね😣

• ななじろう

ななじろう

危機感ない人多いですよね💦そういう人が感染リスクあげて、会社や保育園とかに持ち込んで、お店の人に感染させちゃうんですよね…。

注意して過ごしている人が惨めですよね💦

• 4月19日