※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

セキセイインコを飼っていて、インコに触れると手の平がじんましんになります。動物アレルギーで悩んでいます。里親探しを考えています。

最近セキセイインコを飼い育てています。とても可愛くて仕方ないのですが、鳥アレルギーになってしまいました。
症状は手の平がじんましんで真っ赤になります。
インコを手に乗せるとそうなります。

動物アレルギーをバカにしないほうがいい、命にもかかわるみたいですよね。
やはり手放して里親探ししたほうがいいでしょうか?

コメント

DAHNmama

アレルギーは命に関わります。
鳥やハムスターの小さい生き物でも命に影響します。
残念ですが里親を探す方がいいかと思います。
我が家もセキセいますがやはり触れ合って欲しい生き物ですし里親に出して幸せになってもらえるならそれがいいと思いますよ!

• ママ🌠

ママ🌠

やはり、命に関わりますよね。
    やっと生後45日で中雛から成鳥になったばかりだし、多分雄だと思うので里親決まると思います😊
    お返事ありがとうございます😃💕

• 4月19日
  • DAHNmama

DAHNmama

成鳥になったばかりのことでまだあまり実感されないと思いますが換羽期前後は本当驚く程、羽が抜けたり脂粉が落ちたり舞ったりします。食べ物のゴミも凄い散ります。アレルギーの方は難しいと思います😣
    里親に出すなら出来るだけ早く渡せばインコちゃんも新しい家族に早く慣れると思います。成鳥になってからだと難しい場合も多いので早い方がいいかと思います。素敵な家族が見つかりますよう。

• 4月19日
  • ママ🌠

ママ🌠

換羽期はすごいことになる
    のですね😫
    そうですね、早いほうが次の家族に慣れるのもはやそうですよね😊
    とても参考になりました。
    何度もお返事ありがとうございます😃💓

• 4月19日
ab

可能であれば里親に出した方がいいでしょうね…。
今は触れたところが、でも今後は同じ空間にいても症状が出てしまうこともあるかと思います…。

• ママ🌠

ママ🌠

そうですよね。アレルギーは治らないみたいなので、里親も検討しています。
    まだ成鳥になったばかり、オスだと思うので里親になってくれる人も見つかるはずだと思います😊

• 4月19日
  • ab

ab

完治はしないかもですが、数値は低くなりますよ☺️🙌
    なので今後、数値が低くなり触れ合うことができるようになるかもしれません😊✨
    とても辛いと思いますが今後また迎え入れることがあったら、うんと可愛がってあげてください🥰

• 4月19日
  • ママ🌠

ママ🌠

そうなんですね。薬を飲んだりして数値が低くなることもあるんですね!😄

動物アレルギー検査してもらおうかと思っていて、アレルギー反応出ない動物がわかればそちらを飼ってみようとも思い始めました。
    また動物飼ったら沢山可愛がりたいです😄💓
    何度もお返事ありがとうございました🥰

• 4月19日

アレルギーは治る事無いので、もっと悪化しないうちに里親を探した方がいいと思います😢
昔、知り合いの方がウサギを飼ってましたが旦那さんがウサギアレルギーになってしまって泣く泣く里親に出してました😢

• ママ🌠

ママ🌠

アレルギーは治らないんですね😣
    ウサギアレルギーになってしまった知り合いの方は辛かったでしょうね。
    私も可愛くて仕方ないので、里親に出すのは本当は嫌ですが、検討したいと思いました。
    生後45日で成鳥になったばかりのオスなので里親になってくれる人も現れてくれると思います😊

• 4月19日