※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

娘が外泊でベビーフードを食べず、うんちも出なかった。旅行時の食事や味付けについて相談です。

昨日9ヶ月になる娘がいます。離乳食の事なんですがまだ2回食で種類を少しずつ増やしてあげています。2泊3日で外泊する事になり今回初めてベビーフードを食べさせたのですが、ベビーフードは割と大きく切っていて味付けもチキンブイヨンや塩や醤油と(普段はだしや野菜スープでのばすくらい)味が濃く感じました。そのせいかなかなか食べてくれず2日間うんちも出ませんでした。
来月5泊6日で旅行予定なのでベビーフードをあげたいのですが、外泊時の食事、普段の味付けはどうされてますか?

コメント

ちぇる

まだ2回食でしたらそんなに頑張ってあげなくてもいいかなーと思いましたが5泊ともなるとそうもいきませんね〜
場所が違うと食べなかったりもしますしね。
私はベビフードでもお粥のみとかにしますかね。
あまり、味の濃いものを食べさせるよりはしっかり素材の味を知ってほしいですしね。
まだおっぱいやミルクで栄養もとれるし、離乳食はあまり味のついていないお粥やスープなどを購入するして与えてあとは母乳!かな

• しらすくん

しらすくん

そうですよね〜
    あまり味のついてないもので簡単に持ち運べる離乳食探してみます!

• 6月6日