※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての相談です。おっぱいの飲みが悪い気がするけど、寝すぎているか心配。小児科で診察した結果、特に問題ないとのこと。体調も安定しているが、飲みが気になる。アドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子が居ます!
今日はなんだかおっぱいの飲みが良くない気がします😢

片方飲んで、もう片方飲ませようとしたら少し飲んでおっぱいから顔を背けたり、泣きながら乳首離したり😢
片方を飲む時はゴクゴク飲んでます。

そして今日は、

23:30-4:00 ねんね
4:00 授乳
4:30-8:30 ねんね
9:00 授乳
10:30-12:00 ねんね
12:00 授乳
14:30-15:00 ねんね
15:00 授乳
15:30-17:00 ねんね
17:00 授乳
18:00 お風呂
19:00 授乳
19:30〜今寝てます💦

寝すぎですか?いつもは細切れねんねで13hとかです。

この間、コンコンゼロゼロがなかなか治らなかったので
小児科に行ったところRSもヒトメタニューモも陰性、
喉も綺麗だし、胸の音も綺麗
先生いわく、

「一気に体重が増えたから痰や鼻水の
分泌物が増えてて、気管とかの広さが
身体の大きさに落ち着いてないから!
母乳だからそこは心配しなくて大丈夫!
おっぱいの飲みが悪かったり、吐き戻しが増えたのも
自分で飲む量を調節してるだけだから大丈夫だよ!」

と言われました‼️😂笑
同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?

上記のこと踏まえたら、飲みが悪いのも特に
気にしないでいいかなと
思えますがやっぱり気になってしまって😣💦

ちなみに熱は朝から37.0 昼37.1 今37.2です。
毎日測ってますが、36.8〜37.4の間ウロウロしてます。
うんちおしっこもしっかり出てます。
ぐったりしてる様子もなく、起きてて機嫌がいい時は
ニコニコ笑ったりあーうーとおしゃべりしたりします。

何かここ気をつけたらいいよ!とかあったり
同じようなこと言われたよとかあればアドバイス頂きたいです💦

コメント

フラワー

3ヶ月過ぎる頃からほっぺたがぷっくりしてきてませんか?😚❣️
ほっぺの筋肉が発達して、おっぱいも一度に飲める量が増えると桶谷式で教わりました。

今まで20分かかってたのが
10分とかになりますよ❣️
って聞いていたら、本当に3ヶ月過ぎた頃にそうなったのを思い出しました。

お話うかがってもうお腹いっぱいなのかも?って思いました。

スケールがあれば哺乳量測定できるんですけどねー☺️