※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬を3回飲んだが、咳がひどくなりました。症状は鼻水、鼻づまり、くしゃみ、痰の絡んだ咳、枯れ声、37.1℃の熱。突発性発疹後に症状が出た。

薬って何日くらいから効果が出ますか?
これ何の病気か分かりますか😭?
金曜日に小児科を受診して、3回目の薬を飲みましたが前より咳が酷くなってる気がします😥
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、痰が絡んだような酷い咳、ガラガラに枯れた声、熱は37.1℃くらいです。
先週突発性発疹が落ち着いたと思っていたらこうなってしまいました😢

コメント

さらい

風邪ですかね、、すぐきくわけじゃないかと、、

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    すぐには効かないものなんですね💦

    • 4月18日
せま1125

痰が絡んだ酷い咳だとヒトメタニューモウイルスとか今時期ありえますかね?
対症療法ですのでわざわざ検査する病院も少ないらしいですが。。ぐ

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    前まで乾いた咳だったんですが急に酷い咳になって💦
    ヒトメタニューモウイルスは皆なる病気ですか?
    薬はないんですね😭

    • 4月18日
はちこ

5日分の薬を飲み終えても治らない事の方が多いので薬終わったらまた病院に行ってます😊
子供の風邪って長続きする事の方が多いので不安であれば処方された薬が終わり次第また病院に受診されたらいいかと思います😊

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうなんですね💦💦5日分飲んでも効かないんですか😱
    周りの人から聞いてはいましたが、まさかこんなに長続きするとは思っていませんでした😭
    そうですね💦また受診しようと思います😣

    • 4月18日
  • はちこ

    はちこ

    3週連続で病院に通う事も多々あります😅
    結構長続きする場合もよくあるので、また受診してみてください😉
    咳が酷いようでしたら吸入してくれる病院が良いですよ✨

    • 4月18日
ごまだんご

どんな薬を貰ったかわかりませんが、ウイルス性の風邪にたいしては特効薬はないので、対症療法しかありません😥
鼻水や痰には去痰薬など。なので金曜日ですとまだまだ効果はこれからかと。

正直その症状だけでは、ただの風邪、感冒症状のみなので診断はつきませんかね。
喉が腫れてるとか湿疹があるとか、血液検査で特定の項目が異常値などだと、ちゃんとした診断がつくかもしれません。

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうなんですね💦ありがとうございます😥

    • 4月18日
なっちゃん

何の薬でしたか?
9ヶ月とのことなのであまり強いお薬出されてないんじゃないかなと思います☺️