※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔について相談です。3ヶ月の赤ちゃんで、夜は長時間寝ているため、授乳間隔が長いです。体重は順調に増えているので問題ないかと思っています。皆さんは3ヶ月頃、夜の授乳間隔はどのくらい空けていましたか?

夜の授乳について、皆さんどうですか?

来週で3ヶ月です。
1ヶ月検診の時に3ヶ月まではどんなに寝る子でも5時間は授乳間隔開けないようにと指導されてました。

うちの子よく寝る子で23時に寝て8時頃起こすまで基本寝てます。
4時頃一度授乳のために起こすのですが、寝ててあまり飲みません。
3ヶ月になったら23時に寝かせて、6時に授乳しようかなと思ってます。

間隔空きすぎですか?
体重は推定7.5キロあるし、順調に体重増えてるので問題ないかなと思ってるのですが。

皆さん3ヶ月頃からは夜寝てから次の授乳までどのくらい間隔空いてましたか?

教えて下さい🙏

コメント

うちも来週で3ヶ月です☺️💓

夜10時間寝てます😅
21時に寝て7時に起きます。
うちも寝ぼけてあまり飲まないので、
これ意味ある?😅
と思ってやめちゃいました。
1日5-6回(うち夕方と寝る前はミルク)って感じです🙆‍♀️✨

つぐと🔰

完母で育てています。
夜間間隔開けないようにとか知らなかったので、起きるまでそっとしてました。
3ヶ月で長いと10時間開きました。
昼間飲めてるからかなとあんまり気にしてなかったです。
3ヶ月だと、6~13回でした。

• ぽぽママ

ぽぽママ

完母とのことですが、10時間とか空いたら胸痛くなかったですか?途中で搾乳とかしてましたか?

• 4月18日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

痛かったですよ(;`・ω・)
    張っていたかったので、搾乳してました。

• 4月18日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

そうですよね。
    色々教えていただきありがとうございました。

• 4月18日
ぽぽママ

お返事ありがとうございます。
皆さん結構空いてるみたいで安心しました。
もう今日から気にせず寝ることにします!