※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊活

新型コロナ感染拡大で躊躇。30歳で2人目妊活考え中。病院勤務で先送りした方いますか?

来年で30歳です。2人目妊活そろそろ考えたいですが、新型コロナの感染が広がっているので躊躇してしまっています💦
職場は急性期の病院だし、もう少し様子を見て先送りしたほうがいいのか‥同じような方いますか?

コメント

みーたん

うちはデイサービスでコロナなったら一発アウト
だと思ってるので見送りにしました💦

• アップルパイ

アップルパイ

やはり見送ったほうがよさそうですよね(>_<)💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

医療崩壊したら出産する病院もないかもしれないから見送ります、、救急車も受入れ拒否だし何かあったらこわいですよね。

• アップルパイ

アップルパイ

やはり医療体制が整うまで見送った方がよさそうですよね😢
    生まれてから産院や病院で感染する可能性もありますよね💦

• 4月19日
ちゃんしー

私は慢性期の病院に勤めてます。今年31才になります。2人目妊活2年半、私も悩みましたが、これからも続行します。急性期とは忙しさ・患者層は違いますが、お年寄りが多く入院してきます。コロナ怖いですが、自粛して、次いつ始めれるか分からないし、年々歳とっていく一方で、すぐ出来るか分からないので、家族共々予防を徹底して、妊活していくつもりです(^^)
とっても悩ましいですよね💦続行と決めましたが、何が正解か分かりません…。

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇
授かり物ですし、悩ましいですよね(>_<)コロナの終息はまだ先が見えないのでいつまで妊活ストップしなきゃいけないのかと思いやられます💦

話は反れますが、急性期は残業が多すぎて(時短ですが今日は3時間でした)慢性期への転職を考えています⤵️定時で帰れてますか?

ちゃんしー

私も元々急性期の時短で働いてました。でも同じく残業多く、妊活で病院も通いたかったので、慢性期の病院に変えました。残業は時々ありますが、急性期病棟より子育てママが多く、早く帰りたい時は融通がきき、定時に帰れたり出来てますよ(^^)

• アップルパイ

アップルパイ

返事が遅くなりすみません🙇
    やはり急性期よりは早く帰れますよね!💦
    コメントありがとうございました👍

• 4月29日