※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マンションでの騒音問題について相談です。早朝や深夜の子供の足音が煩いとのこと。早朝や深夜の基準は何時か、防音マットのオススメを教えて欲しいです。

二階建てのマンションに住んでいます。
先日マンションの管理会社から騒音のお知らせがお手紙でポストに入っていました。
内容は早朝や深夜の子供の足音が煩いから静かにして欲しいとの事です。
人それぞれかとは思いますが常識範囲外の早朝や深夜とは何時頃でしょうか?
我が家の2歳児は朝6時に起きてしまうので朝は少し煩いかと思うので静かにさせようと思います。
夜は21時には寝かせているのですがやはり煩いのでしょうか?

あと今は自粛中で中々外に出られず家に子供と籠もっているのでもう少し騒音対策をしたいと思っています。
オススメの防音マットなどあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は8時、
夜は21時以降は
掃除機とかは控えて欲しいと感じます!

朝6時から暴れられたら少しうるさいと感じてしまうかもしれないですが、
21時に寝かせているのであれば夜は大丈夫じゃないかなーと思いました🤔

  • あや

    あや

    やはり喧しいのは朝ですね💦
    掃除機はいつも昼間の10時頃なので大丈夫かと😭
    朝頑張って制御してみます!
    有難う御座います。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供は起きたら暴れちゃいますもんね😱💦
    それこそ私は自分のところにも子供がいるので、
    子供だったら気にならないですが、
    みんながみんな同じじゃないですもんね😫

    私のところは
    こんな時なのに上の階に住んでる若い男の子が
    お友達呼んで朝から晩まで騒いで何日も連泊されてるので
    本当に嫌になってます😖

    • 4月18日
  • あや

    あや

    うちの下が50代くらいの男性とお婆さんの2人暮らしなので我が家が煩いんだろうなと😭
    女の子なのに男の子ばりに元気でヤンチャなので怒ってばかりです💦

    何日も連泊は非常識ですね…しかも今?!
    自粛全く出来てないですし上の階がコロナ感染なんかになっちゃったら怖いですね😔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど…
    静かに暮らしたいという感じですね💦
    元気なのはいいことですけど、
    ちょこっと我慢できたらいいですね😭

    そうなんですよ…
    今までも休みの度に集まったりして騒いでて、
    1度あまりにもうるさい時に旦那が怒鳴りに行ったんですけど
    そこから暫くは大人しくなりましたがまた復活しました😖
    エレベーターのあるマンションなので
    そういう人が出入りするのに使ってると思うと
    5階なんですが1人で出る時は階段使ってます😢

    • 4月18日
  • あや

    あや

    下の人は静かに暮らしたい…多分そうだと思います💦
    周り全部子持ち家庭なので我が家だけが煩い訳ではないみたいですが😭何とか子供に言い聞かせて静かになって貰います😫

    • 4月18日
ママリ

うちも同じく二階建ての二階に住んでいて、子供の騒音の手紙が入ってました💦
朝は8時まではなるべくおとなしくさせていて、夜は9時までには寝かせるようにしました💦
室内には廊下も含めて2センチのジョイントマットを二重にして敷いてます😭
それでもジャンプしたりしたら多少響いてますが、うちも出来る限りの対策をしているので、これ以上は無理と開き直ってます‼️
そもそも子供に走るなというのは無理だし、今の時期お出かけもできないので、子供も大人もつらいですよね😭

  • あや

    あや

    今の時期やはり騒音問題は起きますよね💦みんなお家の中ですし…
    廊下までジョイントマット二重!すごいです!
    私リビングにしか敷いてないので他の部分が煩いのかもしれませんね💦リビングももう少しマット追加しようと思います!
    自粛期間が長引けば長引くほど辛くなりますね😫
    子供が小さいと煩いので早く一軒家に引っ越せるようお金貯めます…

    • 4月18日
こぶぴん

時間帯ってあまり関係ないと思います…💨
管理会社の方は中立の立場なのでやんわり言ってますがやっぱり足音ってかなり響きますし毎日となると精神的に参る時もあります
ウチは1階からの子どもの足音が尋常じゃなく響きます
軽量鉄骨にもか変わらず…管理会社にお願いしましたが全く改善されません😂
子どもだから仕方ないと言う方もいらっしゃいますが…集合住宅だからこそお互いに生活音は気をつけていただきたいと思います

今、大変なのは皆さん一緒だと思いますので防音対策されようとする心遣いが素晴らしいと思いますよ😊

  • あや

    あや

    時間関係無くですか💦
    ずっと聞こえてるとやはり煩いですよね…
    横の音は全く聞こえ無いので上下も比較的マシかと思っていましたがやっぱり子供の足音は煩いんですね😫
    一階の足音が二階に響くんですか?!
    今は自粛で家に居るので余計ストレス溜まりますね😔
    ジョイントマット追加で工夫して何とか凌ぎたいと思います💦

    • 4月18日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    ウチはコロナ関係なしに前からずっとなんで…正直こちらも疲れました💨💨💨
    今妊娠中で夜はなかなかぐっすり眠れずお昼寝したくてもドタバタが始まるのでなかなか出来なかったりです😂
    でもあやさんみたいに対応しようとされる方がいると安心します!子どもさんをずっと静かには無理なので大変かと思いますが誠意は伝わると思います♡︎ʾʾ

    • 4月18日