※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

義母が子離れできず、連絡が多くて困っています。義母の行動にイライラし、娘も怖がっています。他人行儀な態度に不快感を感じています。

義母が子離れしないです。今日も主人に電話がかかってきました。
4年前ぐらいですが、一緒に車に乗っていたとき、毎日電話がかかってきていて、嫌でした。
さっき、電話があって主人が私に電話に出るようにしていたら向こうが勝手に切っていました。そのこともイライラします。
私にも電話がよくかけてきて、折り返しを必ずしていました。私が電話をすると折り返しもなく自分勝手です。電話に出ないと何度も着信があり怖かったこともあります。
手術で面会に行ったときも笑顔も見せず、3才の娘にも会話をしないで娘が怖かったのか泣いてしまいました。
私のこと好きでもないのに連絡してきたり鬱陶しいです。
一番は主人にベタベタして連絡してくるのが子離れしてなくてすごく嫌です。

皆さんの義母さんはどんな感じですか?子離れしてますか?

コメント

あ

義母、子離れできてません。
一週間に何回も旦那にラインしてきてます。
しかも、ほんとしょーもないこと。
旦那はスルーしてる時もあります。笑

• ママ🌠

ママ🌠

嫌ですね~😅
    もう家庭持ったのだから遠くから見守ってもらいたいですよね!
    主人が電話中に聞かれたくないのか二階に上がって話てるのも不愉快です。

• 4月18日
ナッツ

うちも義母が恐ろしいほど子離れできてないので呆れてます。
電話もほぼ毎日なので、旦那が冷たく返事すると、私に電話をかけてきてなんであんな言い方するの?とか言ってきて、なんで私に聞くのって感じです。
今月入ってからは何度も理由をつけては家に来ようとするので本当に困ってます💧

• ママ🌠

ママ🌠

毎日電話って、子離れしてないですね😅
    毎月何度も家に来るって、用事だってあるし、来るなら
    その用意だってあるし時間取られますからやめてほしいですよね😣

• 4月18日
ひなたろママ

そ、そんな義母がいるんですね…😰
気持ち悪い。

うちは全然そんなことないので…
大変ですね😭

• ママ🌠

ママ🌠

そうなんですね😄ひなたろママさんの義母さんはさっぱりしてて付き合いやすい感じですか?

• 4月18日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

すごいあっさりしてます。優しくて相談すれば乗ってくれますし、必要以上に関わってはきません。
    子どものことは初孫なのもあり、とても可愛がってくれます。
    私も義母のようなお姑さんになりたいと思ってます!

• 4月18日
  • ママ🌠

ママ🌠

すごく付き合いやすそうな義母さんでうらやましいです😄
    優しくて相談に乗ってくれるのはいいですよね!

うちの義母はくれるの好きですが、好きでもないものをくれます。私がお願いするとスルーされて最悪です。
    久しぶりに会っても悪口多いし、主人と義理姉しかわからないような昔話、山形の実家のことなどで私には話しかけてきません。排他的な田舎気質で嫌です。
    それにもかかわらず用事なくても電話してくるのも変な人としか思えません😅

• 4月18日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

…たしかに😅
    本当に変わったお母様ですね😭
    関わりたくないみたいなのに、連絡がくるなんて意味不明ですしね。
    そんな人と付き合いたくないですよね…。おつかれさまです😭

• 4月18日
私転職します🎵

うちも全然子離れできていませんょ…
母一人、子一人だから余計なのか…
我が家の場合は、息子にも執着してますが、孫にもです…

本当に嫌です

• ママ🌠

ママ🌠

母一人、子一人だと密接な接し方になりそうですよね。
    この子が命みたいな😅

自分の趣味とか友人とかに忙しくしてほしいですよね。
    趣味が息子と孫なんでしょうね💦

家庭持ったのだから、遠くで見守ってほしいですよね!

• 4月18日