※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

アンタゴニスト法にて体外した方に教えて頂きたいのですが、排卵誘発に…

アンタゴニスト法にて体外した方に教えて頂きたいのですが、排卵誘発に使用するゴナールエフは金額どのくらいかかりましたか?
先日人工授精の際は、450単位と900単位を一本ずつで大体2万でしたが、体外の場合は単位数も多いのでしょうし、ゴナールエフ だけでいくらかかるのだろうと思ってます。
行っている病院には、薬剤の料金表が無いので毎回いくら持って行ったらいいのか…不安になります。

コメント

はのんのん

ゴナールエフ
300IU→18,000
450IU→27,010
900IU→48,000
でした。完全自費だし、病院によっても設定額は違うと思いますよ🍀

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!人工授精も自費でしたが、ゴナールエフは費用は様々なんですかね…。

• 4月18日
  • はのんのん

はのんのん

自費診療は病院によって金額はバラバラなので、病院に聞くほうがいいですよ🍀

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!確かに、義理姉が通ってた個人病院と、私の通う大学病院じゃ、20万くらい差がありました。病院で聞いてみます!

• 4月18日
あやみ

アンタゴニスト低刺激、高刺激、どちらも経験してます!
低刺激のときはクロミッド併用だったので4、5万くらい、高刺激はゴナールエフのみだったので10万くらいでした!
5度採卵してますが、どの刺激方法でも8~10日は注射しました💉
薬剤料金表がある病院にであったことないのですが、セミナーで費用の説明ありましたよ(*^^*)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。詳しくありがとうございます。
    同じ病院の方が、ゴナールエフ450単位2本で17000円くらいだったそうで、私も先月人工授精の際にゴナールエフ 使用しましたが450単位と900単位使用して計2万円位だったので、病院によって金額が違うのかなと考えてました。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

私だいたいいつも8日は刺激するので900単位をもらうのですが、それが1本約5万なんです。
    それで225で打つので4日分です。
    病院によっても違えば、何単位を何日打つかでも変わってくるので、なかなかみんな同じでは無いと思います!

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

125でうてば1本でたくさん使えますし、450で打てば何本も必要なので💦
    どの刺激も何単位にするかは母体それぞれなので、あくまでも私のは参考程度にしてくださいね。

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね。勉強になります。ありがとうございます。225単位を8日打つと副作用大丈夫でしたか??
    私は75単位始まり100単位マックスですが、下痢が酷かったので…。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

下痢はロング、アンタゴニスト、PPOSどれでもなったことありません💦
    副作用としては、OHSS気味なのは採卵前からあり採卵後毎回なってますが、下痢のような消化器症状となると薬があっていない可能性もあるかもですね😞

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

あやみさんは多嚢胞ですか?私は多嚢胞なので、先生にOHSSなりやすいかもね~と言われてびびってます。
    ようやく体外にチャレンジしますが、無知で分からないので不安は大きいです。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

そうなんです💦なのでショートだけはやったことないんですよ(>_<)

多嚢胞はたくさん取れるけど質も下がりやすく胚盤胞なもなりにくい、流産もしやすいのでない人に比べて同じ痛い思いするのに辛いことも多いですね😭
    私も最初は分からないこと多く先生に聞きまくってました!今でも毎回質問しますけどね😂
    今も体外できるの羨ましいです(>_<)
    私のところ、3月末から5月未定までコロナ予防のためにタイミングとがん患者のオペ以外は全部治療中止なんです😢

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね…。たしかに多嚢胞だといっぱい採卵出来ても移植までいけるのかホント心配です。
    ましてや、39歳ですし、どうなるんだろうと不安しかありません…。

こちらは、まだ病院は通常通りやってますが、先生にもどうする?って聞かれましたよ!
    私は年齢もあるから、先生に継続希望で診察しています。
    うまくいけば6月頭には採卵かな…ですが、コロナでどうなるかは分かりません。
    あやみさんは首都圏ですか?地方はまだコロナさほどでないですが、病院休みの所は辛いですね…。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

多嚢胞厄介ですよね😞
    40超えても簡単に出産まで行く人もいれば、20代でも苦労する人はするので実年齢だけではどうともいいきれないですよ✨
    先生から選べる選択肢あったなら納得してできますね(*^^*)

私は関西なのですが、脳に持病あって特定の大学病院でしか不妊治療不育症治療できなくて、大学病院は二時診療必要な方が多く普段から病気の方も多いので、コロナのリスク減らすためにそう決まったんです💦
    なので今は診察も受診する人以外は院内立ち入りも完全禁止、面会も特別に病院から許可出た方しかはいれません。
    仕方ないけど、強制的に治療できないのは今より辛いですね。。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

最後の、今より、の言葉何故か入ってしまいました💦

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

確かにそうですね…。今年は県の助成制度も39と、40の差があるので体外をしてみる決意をしたところでした。
    先生も変わって、新しい気持ちで挑みたいと思います!

持病があるのですね。不安と持ち合わせての妊活大変でしょうが、前向きなあやみさんをみて私も前向きになろうと思います!
    関西は、コロナ大変ですよね…。お米などは売ってますか?食べ物は買えますか?
    外に出るのも怖いと思います。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

助成金も地域によって様々ですもんね。
    先生も変わられたんですね!
    私も4件目なので変わることにより気持ちも変わりますよね✨

経膣分娩できないと20歳で言われてかなりショック受けましたが、今となればもうわが子をお産出来ればどんな形でもこの世で出会えるならなんでもいいと思って頑張ってます(>_<)

関西も感染症指定病院は院内感染もおこってますね💦
    お米は、年間契約で1年分まとめて購入しているので大丈夫です🍚
    食べ物は仕事終わりにスーパーいくとお肉魚売り切れて何も無かったりしますが、休日にお昼にいくと買えるので今のところ大丈夫です😊

ほんと、外でるのも怖いですよね、、
    在宅ワークの日も増えてますが、出勤もしたくないですね💦

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

4軒目なんですね。私は結婚30でして、介護職ついてたので訪問介護で中々時間無く不妊治療も行ったり行かなかったりでした。
    今は町の役場に居ますが、先月亡くなった上司が良い方で背中を押してくれて今3年目になります。職場の環境が良いのでホント感謝しています。
    こちらは、まだ在宅ワークの方は少ないですが、最近は、コロナ疎開の方が増えて食べ物は制限かかったりしていますよ。

お互い我が子を抱く日まで諦めず頑張りたいですね!!
    私はお金の都合もあり、体外は何回も出来ないので、自分なりに後悔しないよう精一杯努力してみます。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

不妊治療専門医やクリニックって土日も病院やってたので仕事してても通いやすいな、と思い通ってましたがどこからも治療不可能と言われてここの大学病院紹介することになる、とのことで4件目でここにきました✨
    介護職だとなかなか休みもないし大変ですよね😭
    職場の環境いいと毎週通院でもどうにか通いやすいですよね😊
    私も社長に体外するとき、2度流産してからは不育症治療も必要なこと、初産まだなこと伝えると初産までは配慮するよ、と言ってもらえて今の職場にきて頑張れてます!

食べ物制限かかる地域なんですね、、生活するのも大変ですよね😞

はい!絶対にもう天使になるのはつらすぎるので絶対この世でわが子抱いてママとして育ててもらい、子育てさせてもらって楽しい毎日おくりましょうね😭❤
    うちもこれまで600万以上かけてきているのでお金の大変はほんとわかります、、
    頑張りましょうね(>_<)

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

色々あやみさんも大変な中の治療ですね。
    今の職場大切にしてくださいね♡

旦那さんは色々話聞いてくれますか??
    うちの旦那は、バツイチで前妻には子供いるので、いまいち協力的じゃないです。
    送り迎えくらいはしますが、話聞いてもふーん。だし、興味無さそうです。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

かなり初産までで苦労している方だ、と先生にも言われてます😢
    でも苦労してる分つわりもある時のが楽しいし嬉しいし、マタニティトラブルという人もいますが私はそれも妊婦の特権と思えているので悪い事ばかりではないと思ってます(>_<)
    仕事も頑張ってわが子にこの世で出会いますね❤

旦那さんは話聞いてくれます!
    でも私がこれまで6度流産してきて7人失って、回数重ねる毎に「なんで周りは簡単に産んでるのにあやみだけが流産なん?!誰も4年以上治療してない、周りは流産経験もたったひとり、しかも2回だけ!なんでうちだけこんなに苦労するの?!」て泣きわめきながら毎回話すからそれに対しては、現実受け止めて、他はどうでもいいし関係ないから頑張ろうよ!!と勇気づけながら怒られることもあるんですけどね😭

1、2年は理解浅かったのたが3~7年目の今はすごく聞いてくれて、今は無理だけど普段は流産後は絶対休みとって診察一緒してくれるし、お迎えのことは不育症治療のこと、大きなこと決める時も一緒に通院してくれたりもします🌸

バツイチでお子さんいたらまた違うんですかね💦
    でも今の出会いがあってわが子を求めるんだから、協力してほしいですよね😞
    体外顕微の必須である夫婦同席セミナー一緒してくれる段階で素敵な旦那さんではありますが、治療スタートしてからもよりそってほしいですよね。。

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

いい旦那さんで羨ましいです。やはり、協力と興味がないとダメですよね…。
    でも、旦那との子は欲しいのでとりあえず気持ちを楽に進みます!後ろ向くとガクッと下がるタイプなので笑
    毎日笑って、いい卵さん出来るようにしたいです!

あやみさん、ホント色んな気持ち乗り越えて今なんですね…。良い結果になるように私も願ってます!
    心の中までお話ししてくれてありがとございます。
    またご連絡いたします。

• 4月18日
  • あやみ

あやみ

付き合ってるときからお互いの子を望んで名前決めてるほどなので、お互いに強く血縁関係ある我が子を望んでいるからもあるのかもしれません👩👨❤👶👶
    協力するには、どの治療もお互いに理解していくことも必要なので、今なぜこの治療や検査しているのか、薬なぜこれをこの時期に使っているのか、なども話すと理解が深まるかもしれません(*^^*)
    私はずっと説明もして説得もしつつ一緒に頑張ってます!
    毎日笑って過ごせたらいいですよね(>_<)

ほんといろいろ乗越えなければならないので、乗り越えながらぶつかりながら頑張ってます😭
    ありがとうございます😭❤
    お互いにいい結果となりますように🌸

• 4月18日
ふあちゃん

アンタゴニストで採卵しました😊
節約のため、毎日注射に通い 毎日1800円でした!
2日だけ、通えなかったのでゴナールエフ300は15000円しました(TT)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    通院の方が安いのですかね?
    毎日ゴナールエフ を病院で何単位打ってたんですか?
    毎日通院が安いなら私も通院したいですが、車で1時間半かかります…。

• 4月18日
  • ふあちゃん

ふあちゃん

筋肉注射のHMG注射を毎日打ってもらいました!
    通院の方が安いですよね(TT)
    ゴナールエフは、自己注射💉なので高いです。
    本当に、体外ってお金かかりますよね(TT)

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど…ゴナールエフは自己注射なので、病院行かず楽ですが、高い…。
    私はガソリンかけて往復160キロあるので、ゴナールの方が安いのかな…。
    ホントいくら予算の都合つけとけばいいか分からなくて困ってます。

• 4月18日
  • ふあちゃん

ふあちゃん

精神的にも大変な時期ですので、
    少し値段が高くても、ラクな方が良いですよね(TT)
    私も多嚢胞でした。
    アンタゴニストでたくさん良い卵が取れると良いですね☺️

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ホントです…。体外にチャレンジ決めたものの、やはり金銭が心配になってきました。。
    多嚢胞はデメリット多いみたいで心配してます。
    ふあちゃんさんは、何個取れましたか?副作用は大丈夫でしたか?

• 4月18日
  • ふあちゃん

ふあちゃん

うちは採卵から凍結までで32万でした(TT)移植を入れたら60万ぐらいでしょうか(TT)
    私は13個取りました!が、2つは未熟でした。🌼

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

結構かかりますね…。うちの大学病院はかかっても50はしないみたいです。1クール順調だと35万くらいだと説明されました。
    13個!2つ以外はすべてグレード良かったですか?
    羨ましい〜〜!私もそうなりたい…。

• 4月18日
  • ふあちゃん

ふあちゃん

大学病院は費用を抑えられそうですよね😊❣️
    10個が胚盤胞になり、無事凍結できました!
    今授かった子は、4AAの胚盤胞です。
    OHSSのリスクも多嚢胞だとありますよね(TT)
    まるちゃん様の採卵が無事に終わります様に❣️

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    いいなぁ…わたしもそういう風になるといいな。
    不安はありますが、頑張ります!!

• 4月19日

「妊活」に関する質問