※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事について。仕事関係の事で悩んで最近より辛そうです。夜眠れ…

旦那の仕事について。

仕事関係の事で悩んで最近より辛そうです。
夜眠れなかったり、何度も起きてしまったり、、、
車通勤なので運転も心配です。
(人員に合わない仕事量を任されているようです)

転職活動をしているのですが
いいな。と思っていた会社が手取りが25万で
今より3万程減ってしまいます。

住宅ローン、2人目妊娠中、まだまだお金がかかる事は
承知の上ですが多少収入が減ったとしても
命の方が大事なので何処かに転職して欲しいと思ってます。
私も仕事をしています。(正社員:手取り16万)

健康である事が1番の節約で、幸せだと思っているのですが私の考えは甘いですかね☹️
旦那に「頑張れ!」と背中を叩いた方がいいのか、
「もうそんなに頑張らなくていいよ」と言った方がいいのか悩みます。

コメント

ちゃんちゃそ

共働き、さとるmamaさんがまた働くのであれば転職に向けてご主人の背中を押してあげていいと思います(^^)
やはり健康でないとみんなが辛いです。。。

エイヤ

転職活動してるんですよね
いいなと思うところいくのいいと思います☺️

私も健康で楽しいのが幸せだと思います☺️✨

JR @

子供二人で共働き、かつその収入なら
特に問題ないと思いますよ?🤔
ローンの金額にもよるかもしれませんが💦
鬱になってしまう前に背中おして
あげてほしいです!

はじめてのママリ🔰

皆様ご返信ありがとうございます💡

実はこちらの質問を投稿した翌日に主人が過呼吸で病院に運ばれました😞

「いつ辞めてもいいよ」「生活は苦しくなるかもしれないけど健康が1番だよ」と伝えました😥

人手不足+繁忙期で無理をしてしまったという事で
職場には業務改善を求めているようです。