※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

姉妹の名前に関連性はあるか悩んでいます。兄弟姉妹の名前について、止め字や文字数、イメージの関連性について教えてほしいです。旦那や自分の名前に関連性がないため、迷っています。帝王切開まで一ヶ月半で候補がなく焦っています。

兄弟、姉妹の方、兄弟、姉妹のママさん!
2人目妊娠中です。姉妹の可能性が濃厚ですが、名前に関連性はありますか??

1.止め字を揃える
2.文字数を揃える(例.漢字一文字、読み三文字)
3.イメージを揃える
4.無関係
5.その他

数字だけでもお答えいただけると嬉しいです!

私(弟がいます)も、旦那(兄が2人います)もきょうだいと疎遠&名前に関連性なしなので、迷っています。
関連性を持たせるなんて発想すらなかったのですが、友だちに「止め字揃えるの~??」と軽く聞かれてから気になってしまって・・・

一ヶ月半後に帝王切開なのに候補なしで焦ってます(´`;)

上の子のときは顔を見て、イメージ、願いを込めて漢字を当てました。(候補はあったのですが、エコーが旦那に似ていたので、北欧系の旦那顔をイメージしていたのに、産まれたら中東系の私顔であまりにも不釣り合いで考え直しました💧)

コメント

izumi♡

私自身が三姉妹です!♡
みんな読みが3文字で、
ひらがな2文字の、3文字目が漢字です!!
気に入ってます( ^ω^ )♡

  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます!
    例えば・・・
    ゆき子
    かな子
    みな子
    という感じでしょうか?(><)

    娘たちに将来そう言ってもらえる名前にしたいです٩(*´︶`*)۶

    • 6月6日
  • izumi♡

    izumi♡

    3文字目の漢字は、うちはバラバラです♡
    聞いただけだと関連性はないけど、書くと繋がってるところがお気に入りです!\(^o^)/

    すてきなお名前見つかると良いですね♡

    • 6月6日
  • ゆま

    ゆま

    なるほど!
    並べると繋がるというのも一つの関連性ですね(*´˘`*)♥
    新しい発想をありがとうございました🎶

    • 6月6日
nasathu

私は姉妹ですが
止め字、文字数、ひらがな
と揃ってます\(^o^)/

  • ゆま

    ゆま

    凄いですね!
    私も止め字、文字数、ひらがな揃うように考えて見ましたがピンと来なくて🌀
    上の子のときに名付け脳を使い切った気がします(笑)
    ありがとうございました♪

    • 6月6日
三児の母ちゃん

私は三姉妹ですが漢字で書くと
長女〇〇〇
次女〇〇
三女〇
とバラバラです(っ ॑꒳ ॑c)
私は今3人目妊娠中なのですが
女の子ということなので、姉妹で
止め字を揃えるつもりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡