※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が縦抱きで寝かせようとすると泣いて怒る。同じような経験がないか困っている。

同じような質問してすいません。

最近縦抱きで寝かせようとすると泣いて私のおなかを蹴って怒ります💦

調べてももっと月齢の小さい子が嫌がるとかはでてきますが、息子はもうすぐ10ヶ月だし…

どうしてかわからず困ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一度寝かしつけを添い寝とかトントンに変えてみてはどうでしょうか?🤔

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    トントン頑張ってみます😣💦

• 4月18日
こるん

ちょーどその頃、眠たくなってから寝かせようとするといつもギャーギャー泣いて抱っこいやーー!ってなってました。
眠くなる前に何気に抱っこして遊んでたらそのうち寝るのがなぜか一番すっと寝てくれてました😅

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    うちも目こすりだして眠くなってきたなと思ってだっこして寝かせ始めると怒ります💦
    いきなり寝かすぞーってするんじゃなくてちょっとだっこして遊んでみます☺️

• 4月18日
  • こるん

こるん

双子だったので2人抱っこがしんどくて始めたんですが、そろそろ眠いだろー時間に私が寝転ぶとお腹や太ももに乗ってきて遊んでる間に寝てくれるようになりましたよー😁

• 4月18日
  • みう

みう

双子のママさんだったんですね!
    私息子一人でも大変だ~って思ってたんですが、双子ちゃん…尊敬します!
    ふたりがお腹とかに乗ってきて遊ぶのめっちゃかわいいですね💓

• 4月18日
  • こるん

こるん

動けるのも遅くてズリバイですら10ヶ月とかだったのでなかなか自力でこれなかったんですが🤣
    寝かそうとするより転がってるとかがよかったのかな?と😁

• 4月18日
  • みう

みう

私もそれやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月18日