※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お出かけ

いつも行ってる小児科、、、昨日うんちが4日出てないので診察してもらい…

いつも行ってる小児科、、、
昨日うんちが4日出てないので診察してもらいに行くと、自動ドアが開かずに、外で待ってたら事務の人が来てくれて空けてくれたんですが、熱や風邪気味の方はお断りって言われました😭
便秘のみだったので、幸い診察してもらい、浣腸してもらって帰宅しましたが、ほんとに熱とか出たらどこに行けばいいのか😭
これから、コロナ終わるまでこんな感じだったらほんとに大変ですよね。子どもなんていつ熱でてもおかしくないし風邪だって引くだろうし、、、
ほんと、コロナのおかげで色々大変ですよねっていう愚痴でした

コメント

みみママ

えー熱や風邪お断りって、あと何を診察するんですかね?
基本予防接種だけとかってことですか?
ニュースに出てるお医者さんも、「子どもの高熱はコロナ以外の感染症の場合の方が確率高いと思うから、しばらく様子見て病院へ」みたいなことも言ってましたし、下の子は去年謎の高熱に1週間、それも2ヶ月で3回もなったのでそんな時に診察断られたら困りますよね💦

しいさんのお子さんは便秘だったからよかったですが、近隣で熱出しちゃった子はどうしてるんですかね?
私だったら小児科変えちゃうかも😂💔

• しい

しい

他に皮膚科がある病院なので、恐らく皮膚科にきた人は診察してくれるんだと思うんですけど😵
    子どもは熱が付き物だし、困りますよね😨私も病院変えようかなと思ってしまいました😨

• 4月18日
  • みみママ

みみママ

今は皮膚科メインってことなんですね。
    熱、風邪お断りは本当に困りますね。
    私は関東で緊急事態宣言が出てから、かかりつけの小児科はもともと予約制だったのが、完全予約制になって、なおかつ元気な人外来を設けてくれてるので普段どうり機能してますが、今後万が一熱が出たりしたら行き場ないですね。

• 4月18日
  • しい

しい

完全予約制なんですね!!わたしも都内に住んでるんで何処に行けばいいのか困ります😨わざわざ電車とかも乗りたくないですよね😨😨

• 4月18日
  • みみママ

みみママ

熱出してる時に電車は怖いですね😩💔
    万が一のために、いくつか調べておいた方がいいかもしれないですね。
    いつ緊急事態宣言が解除されるのか、仮に解除されてもいつ今までのように戻るか分からないですからね💦

• 4月18日
まま

今は発熱や風邪症状は別の診察枠で見てるところ多いみたいです…

• しい

しい

やはりそうなんですね😨😨何かあった時の為に病院も調べておくべきですね😢😢

• 4月18日
Nao☆ミ

お断り😱困りますねー💦
うちの小児科は、普通の待合室、予防接種室、隔離室(インフルとかの場合)があるんですが、この間予防接種で行ったら、熱がある子はすぐ隔離室に入って‼️‼️って言われてました💦(普段なら普通の待合室)
マスクなしは入れないようにもなってます💦緊急事態宣言が出てる県です🏥💦

• しい

しい

隔離室に入らなきゃいけないのですね😨でも診察はしてくれるんですね😓😓わたしも都内に住んでるんですが、病院を何かあった時の為に調べておきます!!

• 4月18日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

診察はしてくれてました👀都内なんですね‼️私は神奈川県なんですが、この先かかりつけの小児科もどうなっていくか分からないなぁと💦私もいくつか小児科調べておこうかと思いました💦

• 4月18日
ありす

今熱出ている子は先に電話で問い合わせて、車内で待機。受付とか問診票は車の中で。裏口から直で診察室っていう感じになっているところもありますし、診察できませんって病院もあると思います💦
大人の耳鼻科や内科でもあるようです😅

みー

多分大丈夫と思ってひょんと熱や風邪症状がある危機感のない人が来るからでしょうね。
この対策はいいかもですが、せめてなんらかのお知らせはしててほしいですね。