※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て驚いています。コロナの時期で不安な気持ちもありますが、前向きに考えています。同じくらいの方いますか?病院はいつ行けばいいでしょうか。

昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
1人目が4年不妊治療で治療して授かったので、2人目も時間かかるだろうと思ってましたが、2周期目で授かり驚いてます。
コロナが大変な時の妊娠発覚で母親には、こんな時に?!って言われたり、なんか不安な気持ちになってしまったり。でも、息子の時も大変な時に授かったので、このタイミングだったんだろうと前向きに考えています。
同じくらいに妊娠が分かった方いますか?いつ病院行きますか?

コメント

ゆき

わたしも昨日分かりました😂
たしかに今の状況での妊娠は色々リスクもあって大変なのは承知です。
でもそんなくらいことばかりの状況に、明るくなれるように来てくれたのかなって思ってます😊

生理予定日が15の水曜だったので1週間後来週末に行く予定です。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです!
    本当、暗いニュースが多い中来てくれた事に感謝ですね!
    病院は個人ですか?総合病院ですか?
    仕事の都合で月末に予約取れたので月末に行く予定なんですが、総合病院なのでちょっとドキドキします💦

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

個人で一人目と同じところです!
    とりあえず予約制ではないので自分のタイミングで行けるのでいつぐらいに行こうか考え中です😅

• 4月18日
  • kanosika

kanosika

個人だとちょっと安心ですね!総合病院だと色んな科があるので、ヒヤヒヤします💦真っ直ぐ産科に行けるといいんですが、尿を取るようになるとみんな一緒だったりするので💦

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

たしかに総合病院だと怖いですよね😣

• 4月18日
ママリ

妊娠おめでとうございます❁︎
わたしも先週検査薬をして陽性でした。いまは多分妊娠6週目かな?ってところですが、病院の予約と自分の都合がつかなかったので来週の土曜に病院行くつもりです。
子宮外妊娠が怖いですが、仕方ないです💦

• kanosika

kanosika

ありがとうございます😊そして、おめでとうございます!
    同じ方がいて心強いです!
    私も、仕事の都合で月末になるので、子宮外が怖いなぁっては思ってます💦

• 4月18日
kANA

私も先週陽性反応でて、今日行ってきました‼️
私もこんな時に…タイミングがって
言われました💦
上の子ときもタイミングが分かるかったです❗️
今妊娠初期や妊娠わかった方頑張りましょう‼️

• kanosika

kanosika

ありがとうございます😊
    タイミングが…って感じですよね💦でも、来てくれた赤ちゃん大事にしていきましょうね!!
    同じ時期に妊娠してる方がいると本当心強いです!

• 4月18日
  • kANA

kANA

私も心強いです‼️一緒に頑張りましょう😁🙌10カ月長いですが、コロナが終息してみんなで安心して出産、子育てがしやすい国になって欲しいですね

• 4月18日
ママリ

同じです!
1人目が結婚6年目に不妊治療で授かりました。
その時は身内の怪我・ガン発覚・急死と実家がめちゃくちゃ大変な時期で、私もストレスMAXの時でした🤣
2人目は時間かかるだろうと思ってたら1周期で授かりました。
その時は国内感染者があまりいなかったのに、授かった途端に急増しました💦
なぜこの時期にって思う反面、コロナ落ち着くの待って万全の体制だったら出来てなかったかもなと思ってます。
この時代に生まれて来るんですからきっと強い子ですよ💕

私なら子宮外が怖いので、6週くらいにいきます😊

• kanosika

kanosika

本当同じですね!!
    経験者の方からは、2人目はすぐできるよー!なんて言われてたけど、自分はそんな事ないだろうと思ってたので本当ビックリでした!年齢も高齢なので早めに授かれた事はありがたいです!

コロナ終息が本当見えなくて怖いです。仕事も接客業なので尚更💦
    れいさんはお仕事してますか?
    なんか、もう悪阻が出てきてて😨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も一人っ子のつもりだったので、びっくりしました。
    おめでとうございます💕

フルタイムで仕事してて、バリバリ接客業です😭
    感染者少なめの地域なので、テレワークとか休業とか全然対策する気配がないです…!
    市長も全国に非常事態宣言出た後にホームページで「我が県は非常事態宣言出てませんが頑張りましょう」って言っちゃう人で、不安しかありません🤣

幸いつわりは日中そこまでひどくなかったので、休まず続けれました。
    つわりひどいと辛いですよね💦

• 4月19日
  • kanosika

kanosika

フルタイムの接客業なんですかぁ!!大変ですよね💦
    私は自営業なので、休み休みって感じですが、お客さんが来たら入らなきゃって感じです💦

私の県は毎日毎日感染者が増えて行って本当怖いです😨
    もうやめてくれーって感じです💦
    それなのに県も市も何も具体的な案もなく…お店閉めたいけど、補償もないので休めず…
    1人目もこんな感じの悪阻だったなぁと💦いざ、悪阻がくるとしんどいですね😨

• 4月19日