※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
ココロ・悩み

産後の生理が長く続いて心配です。検診は異常なし。婦人科予約まで待つか悩んでいます。

産後の生理が長く続いてます(´・ω・`)皆さん、どうでしたか?

完ミです。
産後4ヶ月で生理がきました💦
3/7~9日 ティッシュで拭くと薄い出血
3/10~20まで、普通の量。夜用使わなくていいくらい。塊もなし。腹痛もなし。

4/5~12日 ティッシュで拭くと薄い出血
4/13~現在 普通の量。夜用使わなくていいくらい。
塊もなし。腹痛もなし

薄い出血から数えると2週間くらい続いてる感じです。
よく、産後は不安定といいますが大丈夫か心配です。
1月に、頚癌と体癌の検診はしていて異常なしでした😥
5月の中頃に婦人科を予約しているのでそれまで待とうか悩み中です。

コメント

うるしー🐻

私も同じくらいの時期にダラダラと続くことあって、不安で理由を知るために婦人科受診しました。
産後3ヶ月で生理再開したので、産後3ヶ月くらいだったかな…

私の場合は、ホルモンの影響だね、薬使ってバッと(ダラダラと出続ける血を)出して終わらせる手もあるけど、授乳してるなら薬飲むのはおすすめしない、このままでもダラダラ出て、鬱陶しさはあるけどそれでも問題はないよと言われて、そのまま様子見ることにしました。
出血、どれくらい続いてたかは忘れましたが、とりあえずいつかは止まりました。

  • 成ちゃん

    成ちゃん


    お返事ありがとうございます
    私もホルモンバランスかもしれませんね(ノД`)
    先生に薬頼んでみます😳‼️

    • 4月18日