※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

3歳男の子です。質問させて下さい。最近土日パパから全く離れず……大騒ぎ…

3歳男の子です。質問させて下さい。
最近土日パパから全く離れず……大騒ぎします。
今まではママっこだったのが…最近ではパパの言うことを聞きもせず、ただ、甘え放題、ワガママ放題で私が近づくと逃げたり……正直とても寂しいです……(;_;)パパが甘やかし過ぎるからこうなっているんでしょうか……?私はダメな事はダメ!でも可愛いのでたくさん平日は一緒に遊んでます。
少し焼きもちもありますが……悲しいです。同じ様な方はいますでしょうか?(;_;)

コメント

くまむし

わかります!
うちも、夫がいると全然言うこと聞きません。夫が甘やかすからと言うこともあるけど、私のしつけを夫が台無しにするというか、私が叱った時に息子をかばうので、そのうちママの言うこと聞かなくていいんじゃ?となってる気がしてます。在宅勤務でずっと家にいるんですが、最近はもう叱るとサッと夫のところに行きます。本当に腹が立ちます…

• ヒマワリ

ヒマワリ

一緒です!だから……今お仕事が減って家にいるのが……ちょっと辛いです…💧ただ甘えてくれないのが寂しいんですけど…💧パパ本当に甘やかしてます!イラッとする位。それで息子とられた気がして寂しいです。私も甘やかしたいのに我慢してるのに(>_<)

• 4月18日

同じでーす(笑)
パパが仕事の日も一日中パパパパ言ってます🤣
うちはパパの方が遊ぶの上手だし甘いので、娘も好きなんだと思います😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

一緒ですね~!平日はあんなにママべったりなのに、土日はお昼寝させようと抱っこしようとしただけでもギャン泣きです……(;_;)悲しくなります(;_;)パパは甘やかして好かれてズルい!って思ってしまう……大人げないですね……(笑)

• 4月18日
あすか

息子ではないですが、甥っ子が同じような状況です。
もう少しで5歳になりますが、仕事の日は、ほとんど触れ合えないからか、パパが休みの時はべったりです(´`;)
でもいざとなるとママに甘えてましたよ!パパに怒られたりすると。笑
パパべったり時間に義姉は自分の好きなこと出来るのでいいみたいです(´ω` )

• ヒマワリ

ヒマワリ

一緒ですね~
    でもお姉さんお強いですね!自分の時間楽しめるーって思えたらすごく楽ですよね!✨
    私は寂しいとばかり思ってしまうので……子離れしなきゃですね…💧(笑)

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問