※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は授乳中によく寝る傾向があり、おむつ替えや授乳で寝ることが多いです。将来、寝なくなる可能性もありますか?

うちの息子はよく寝る方なのでしょうか??🤔
他の赤ちゃんとの違いが分からず……💦

今はまだ生後1ヶ月ですが、基本的に授乳中に寝てしまい、布団に置くとそのまま寝ます。

もしくは、授乳後布団に置いても目だけ開けてボーッとしてますが、気付くと勝手に寝ています。

夜中はお腹が空く頃に泣くので授乳して、授乳中に寝てしまいそのまま布団に置いてまた寝ます。

産前よりネントレをしたいと思っていましたが、今の息子の状態は既によく寝る方なのでしょうか?💤
寝かし付けはもっと苦労するイメージだったのですが、おむつ替えて授乳されすれば寝てくれます。

月齢が進むとどんどん寝なくなってくるものですか??

コメント

WAKO

その子の性格もありますし、まだまだこれからですよ〜😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、まだまだこれから寝なくなる事もあるんですね!😂💦
    気合い入れて頑張ります🙄!!

• 4月18日
  • WAKO

WAKO

寝たり寝なくなったり安定しない子もたくさんいるので、寝てくれる今はラッキーだと思ってのんびりしましょう☺️

• 4月18日
ぽむ

今は授乳して寝てが基本だと思いますね🤔
3.4ヶ月頃に夜中起きるかとか6.7ヶ月頃になって夜泣きするかとかでかなり変わると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいからなんですね!💦もしかするとネントレ不要かも!?と期待しましたが、これから頑張ります!😂💦

• 4月18日

上の息子がそんな感じでした!
背中スイッチもなく、寝かしつけもしたことなく、夜中も特に起きなかったので寝不足とは無縁でした!

他のママさんにはびっくりされてました!

二人目以降は普通に寝なかったので、あれは奇跡だったんだと😂

ただ1歳半過ぎからめちゃくちゃややこしい奴になってしまいました…😭😭

ただ睡眠に関しては今でも夜はよく寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは楽なままな子もいるんですね‼︎‼︎
    特に工夫したこととかありましたか??
    我が息子もどうかそのままよく寝る子でいて欲しいです…😭💦💦 

• 4月18日
mini

今の状態はよく寝る子だと思います😊3ヶ月、6ヶ月など3の節目で寝なくなる子が出てくるのでこれからも続くかはわかりませんが😅
でもうちの娘は新生児の頃から今でもずっと寝ます。夜泣きの時期もなかったです😌

はじめてのママリ🔰

よく寝るか寝ないかで言うとよく寝る方だとは思いますが、いろんな子がいるので、普通かな、って感じです。
月齢が進み寝るようになる子もいるし、寝なくなる子もいるし、それもどうなるかわからないですね。
寝ても寝なくても、新生児過ぎて1〜2ヶ月頃って1番楽な時期だな、と思います。
寝返りし始めたり動き始めてから、睡眠以外にも大変なことたくさん出てくる感じです。