※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産院での立ち会いができず不安です。同じ経験の方いますか?

私の産院もついに立ち会いができなくなりました。自然分娩を1人で乗り越えられる気がしません、、😭助産師さんもずっとついてくれるわけじゃ無いと思いますし不安しかありません😭
同じような妊婦さんいますか、、?

コメント

同じ状況です!!🙋🙋

まな

私の産院もメールが来て、
立ち会い出産も面会も全面禁止になりました💦
不安しかないですよね。
家族も病院に入ることもできないので、入院中ずっと心細いですよね😭

m@

同じではないですが
私も出産した病院が立ち会い不可だったので、ひとりでがんばりました!!!
今2人目妊娠中ですが、やはり退院まで面会不可らしく、不安でいっぱいです。

私の産院は立ち会いは可ですが、息子の預け先がコロナの影響で無くなってしまったので1人で出産する予定です😭面会も出来ず、上の子に何日も会えないってこと今までなかったので心配ですし寂しいです😞😔😔

莉菜

私は上の子の時に
立ち会い出産が嫌で1人で
産みました!

私自身痛みに強いのか、
1人で団扇で仰いで
カイロを腰に当ててお茶も飲んでってしてたので
逆に旦那がいない方が良かったと思いました。笑

途中旦那が用事があり
入ってきたときは殺意湧きました。笑

3人目は10月に生まれるので
初めて立ち会い出産する予定ですが
コロナ関係なく旦那が役立たずで
イライラしそうで今から不安です。笑

みるくてぃー

同じくです!まだ日はありますが、コロナの終息の先が見えないのでこのまま立ち合いできないのではと絶望してます。。
面会不可は1人目の時もインフル流行でNGだったんでまだ良いのですが、立ち合いがダメなのがほんと嫌すぎて。。
1人目の時に1番痛い時に旦那に立ち会ってもらえなかったので、今回はリベンジで全部付き合ってもらう予定だったので、、、。
お産って人生で何度もあることではないので、ほんとこんな時にコロナでこんな影響出るなんて悔しいです。

(*´∀`)♪

立ち会いなしで出産しましたが不安で辛かったです💦
助産師さんがサポートしてくれますが、ずっとはいてくれないのでキツかったです。

はじめてのママリ🔰

いまはどこの産院もそうですよね😭心細いですが産院が医療崩壊起こすのが恐ろしすぎて、、
日本中の妊婦さんがそうなんだと思えば頑張れます😭

ぷみえ🌈🔰

同じ状況です!!!!