※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の耳に膿のかさぶたがあり、先生に放置を指示されました。汁が出ているが、自然治癒する可能性があります。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘なのですが、1ヶ月くらい前から耳に膿のかさぶたみたいなのが出来てて、臭いもあったので先週耳鼻科に連れて行きました。

先生からは、これくらいは普通。とにかく触っちゃダメ!お風呂のあともケアしなくていい!何もしないこと!と言われました。
特に薬も出ませんでした。

それから何もケアはしてなく放置なのですが、今また耳を見たら少し汁が出てました。
耳の穴の中というより上の複雑な形の所です。(伝わりにくいですよね....)

そこまでグチュグチュって感じではないのですが、先生に言われた通りこのまま放置でいいんでしょうか💦

自然に治っていくものなのですかね😢💦

コメント

mom

耳たぶにぷつぷつができて、そこから膿が出ていた事がそのくらいの月齢の時ありました。
わたしは乳児湿疹だと思い、皮膚科に行って薬を処方してもらって一日で治りました☺️
心配であれば皮膚科でも良いと思います!

うちも以前耳がただれてしまって、皮膚科で診てもらったところ乳児湿疹の一部だと言われました。
こどもが触ったりなかなか良くならなかったですが、半年くらい皮膚科に通って薬塗ったり保湿したりしてようやく綺麗になりました😌

上の方と同じく皮膚科で診てもらってもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ごろに耳が臭くて
汁?みたいのが出たので耳鼻科行きました!耳の周りにも黄色いカサブタのようなカサカサがついてて💦

羊水が耳の中に残ってて耳だれ起こしてました💦
耳の穴を洗浄してもらいお薬と点耳薬出て、2日くらいで治りました!