※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の長男が噛み癖がひどく、家族に困っています。布団や毛布など何でも噛み、怒っても聞かず困っています。眠くなると特にひどくなり、慣れた家族にだけやるそうです。

長男 1歳7ヶ月になります。
噛み癖がひどく困ってます
1歳で母乳やめて以降
布団や毛布、綿ゴミ、わた
繊維質のモノ~
人のどこでも噛みます。
加減知らずで、家族みんな
歯の跡、内出血と毎日
ヒリヒリの日々です
怒っても。だめだよー!も
痛んだよ??も、他のもので
気を引いても、聞きません
反応の面白半分なのか
欲求満たす行為なのか
わかりませんが困ってます
眠くなると特にひどくなります
やるのは、慣れた家族のみです
他の人にはやりません。

コメント

ジュリア

ずっとですか⁇
妊娠されているようですが、妊娠される前からですか⁇
うちの娘も噛みまくりです^^;

  • まいママ

    まいママ

    ずっとです(>_<)
    断乳以降なので
    もう半年以上🙇💦
    妊娠より前からです
    ほんとに歯も生え揃い
    凶器ですね(*_*)
    1歳前も母乳あげてても
    乳首噛まれ噛まれあげて
    わざとやるときは鼻を
    つままないと乳首ちぎれる
    ほど、噛み締めて引っ張る
    ようになりひやひやでした

    • 6月6日
  • ジュリア

    ジュリア

    そうなんですね>_<
    時期的なものでしょうか。。
    かまってほしいのかな⁇
    うちは息子が全然だったので、娘が何でも口に入れては噛みまくり噛みながら引っ張りと歯がとれるのでは⁇Σ(・□・;)みたいな感じです(ー ー;)
    乳首痛いですよね、、
    陣痛並ですよね( ̄◇ ̄;)
    断乳以降ということなので、もしかすると乳首に代わるものを、、、とかで噛んだり発散してるのでしょうか、、^^;
    家族だけですし、欲求を満たしてるのかもしれませんね(^^)

    • 6月6日
  • まいママ

    まいママ

    眠いときが基本で
    なにかあるのかなーとも
    思うんですが止めさせたいですね(*_*)
    昨日もやられましたが、
    ペットボトルのキャップサイズのアザになりました(T_T)

    • 6月6日
  • ジュリア

    ジュリア

    うわー痛そう💦
    私はやられても歯型がつくか、そのアザの3分の1くらいです。
    まだ4本しか生えてないので^^;
    うちは関係なく噛んでます。。
    眠い時が多いなら、何か代わりの物で代用するしかなさそうですね、、(>人<;)

    • 6月6日