※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

物流配送の仕事を検討中で、体力的な負担や将来のキャリアについて心配しています。具体的な仕事内容や将来の展望について教えていただけますか?

旦那さんが物流、配送の仕事してる方いますか?

コロナ失業で転職検討中です!

物流配送が候補に上がってるんですが、仕事内容としてはかなりハードですかね?😥もちろんハードでない仕事なんて無いかとは思いますが、、
ヤマトとか子供扶養手当てあって良いと聞いたんですが、体力的にキツくて体壊したりしないかな?と心配です💦

また実際に車を運転してお届けする現場から
将来的に役職がついたりするとオフィスワークにいけたりはできるものですか?

コメント

ナツ花

主人が配送業です😃

仕事はハッキリとハードです!(笑)
長時間の運転、重い荷物を相手の時間にあわせて運ぶこと、人間関係(顧客との)
全てこなさないといけないです( ̄▽ ̄;)💦

役職がついたあとのことは、会社によります😃
主人の会社では、運転手はどこまでも運転手です💦
その代わり、給料がグングンあがります(^ー^)

あと、免許はお持ちですか??
小型トラックで良いのなら問題ないかもしれないですが、
中型をとらないといけないとかある可能性もあります!

みーちゃん

旦那が物流関係で働いていました。
肩を壊したり、足や体が荷物に当たってアザを作ったりして大変でした。。
ヤマト運輸の場合扶養手当はどこの会社よりも高いですが基本給がやすいです。前ヤマト務めてた時に旦那がお客様の荷物を仕分け中に落としてしまい壊してしまったことがありました。その際に上司から給料から引いとくねと言われたと聞いています。。
物流や配送関係に働くならもうちょっと検討されてみてはどうですか?

mknk

旦那が佐川急便で働いてます。体力的にはハードで残業は月60時間くらいです。
将来的役職につけばオフィスワークが増えると思いますが今度は精神的にかなりきつそうです😅

でも休みはしっかりあるしボーナスもあるし悪くはないと思いますよ👍

ままりん💎💙

うちも配送業してます🙌✨
うちは名鉄運輸で働いてます❣️
普通免許で2トンまでのトラック運転してます👍
リフトの免許は取りました✨

家族手当や色々な手当付いてるのでそれだけでだいぶ助かってます🙆‍♀️
最近社員になったので少し給料上がりました❣️

物流は休業しないみたいなのでコロナ休業の心配は無いです🙌

あろは

知人が配送業ですが
とりあえず配送の人は配送、事務員は事務員で全く別みたいです。
配送の人がいずれ出世してオフィスワークになることはないと思います💦

ちぱ💎

兄が配送業、私も配送会社の事務してます!
ドライバーはやはり力仕事ですし、朝早くから夜遅くまでってことも多いと思います💦
今までどのような仕事で、どのくらいの力仕事ができるかにもよりますし、男社会だと結構あたりが強い部分もあるので慣れてないと精神的にもきつくなってしまうかもしれませんね💦

私の上司は元ドライバーなので、会社や営業所にもよるかもしれませんがドライバーからオフィスワークもありえます✨

みみみ

旦那は、個人で佐川してます。
かなりハードです。このご時世でそれなりに稼いでくるので有難いですが、朝から晩まで、走り続けてるようです。お昼も食べれない時もあるとか。
ずっと続けれる仕事じゃないので、次のステップも考えておかねば。って感じです。
配達の仕事も、かなりの向き不向きがある感じですっ!