※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

主人が食事担当。甘えすぎでしょうか?私の主人は料理が趣味で、出産する…

主人が食事担当。甘えすぎでしょうか?

私の主人は料理が趣味で、出産する前から約7年間、休日は主人が3食必ず食事を作ってくれていました。
(私はずっと専業主婦です。)

そして出産してから、主人の育児休暇中は毎日食事作りは主人の担当に。
育児休暇が終わって職場復帰をしても、主人は毎日夜ごはんを作ってくれています。
休日はもちろん3食。
しかも、私は平日のランチは主人が多めに作って冷凍してくれたチャーハンなどをよく食べています・・・

育児休暇中に、これからは夜ご飯を作るのは無理だろう?と言ってくれて、主人が家にいる時は主人が食事担当!となっているのですが、ちょっと主人に甘えすぎでしょうか?
遅く帰ってきてもおいしい食事を作ってくれて、嬉しいのですが、ちょっと作らせすぎかなあと。。
息子がよく泣くので離れられず、私が作っているのは簡単な漬物などだけです・・・

世の母親は、乳児がいても毎日食事作りをしているのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

コメント

忍

旦那がキッチンに立つ事は今までもこれからもないですけど旦那がしたいならいんじゃないですか?

🌃

それがふうさんのお宅でちょうどいいバランスなら気にしなくていいと思いますよ~😊💓家事も得意不得意あったり、好き嫌いもあったりしますし、片方に頼りすぎるより分けあえるほうがすてきな家庭だと思います~😊

はじめてのママリ🔰

ご主人が趣味でしてくれていることなら問題ないんじゃないですかね?😌
無理矢理させてるわけでもないですし☝️✨
甘えれるときは甘えといた方がいいと思います!笑

ぷーぷしー

うちも抱っこでないとすぐに泣いてしまいます…
それでも専業主婦なら料理くらいはとやってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
主人が帰ってきてから、子供と遊んでもらいその間にチャチャッと作ってしまいます!

ただ、ふうさんのご主人が料理が好きで作ってくれるのであればいいのかなぁと思います。

旦那さんが無理しないで好きでやってるならいいんじゃないですかね?
我が家は産まれた直後から家事は全て私でした。

ぶどう

羨ましすぎです😩
本人が嫌がらなければずっとやらせれば良いと思います😏
あなたにはあなたなりの専業主婦があるから、こだわらなくて大丈夫ですよ🙆🏻👌✨

春隊長

家庭内のことですので世間は関係ないですよ😃
うちは土日主人の担当です🍀

はじめてのママリ🔰

ご主人がやってくれているんならいいんじゃないですか?
たまには私やるよ~!とか言っても尚、やってくれているということですもんね😙
いいんじゃないですか✨
我が家も主人がよくご飯を作ってくれますよ(笑)

necomaru

素敵な旦那様ですね✨
旦那様が不満なくしてくれているなら甘えていいと思います☺️出産する前からならもう習慣になってるのかもしれないですし🤗
うちの旦那は休みの日にたまーーーにしてくれるぐらいなのでそれ以外は私がしています🤗

夫婦のバランスはそれぞれなので全然いいと思いますよ〜💓羨ましいです😊

ぴっぴ

素晴らしいですね😳
我が家は子ども3人いますが、
食事に関しては私が担当です!
育児(上の子2人)その他家事は旦那が主に担当しています😊

ほのママ

私の家もご飯は旦那担当です!
料理作るのが好きなので、自ら俺が作ると毎日作ってくれます☺️

杏仁豆腐

好きでやってるなら任せます〜そのかわり文句言いません!

ママリ

うちも同じ感じですよ😂‼️
平日の夜は基本は作りますが、旦那が作ってくれることも多いです✊
そして休日は旦那です✊