※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
子育て・グッズ

おむつがずれて漏れる問題ですね。サイズが大きい可能性があります。小さめサイズを試してみると良いかもしれません。

新生児用おむつについてです。

いつもお世話になっております。
現在0ヶ月23日目の息子を育てています。

息子はよく足を動かしておむつをずらしてしまい
背中漏れしたり、授乳中の便で横漏れしたりしてしまいます。

現在使ってるおむつは
パンパース さらさらケア 新生児用
です。

横漏れや足の動きでずれてしまう、ということは
サイズが大きいのでしょうか?
体重は13日の時に3410gでした。
体型は割と細身です。
マジックテープは重なるくらいまでつけてますが
お尻が半分見えるくらいまでズレます。
ギャザーはつけたあと何度も確認してます。
足と足の間にかなりオムツが余ってたるんでます。

このような場合、小さめサイズを購入したほうが
いいのでしょうか??

同じような方がいたら教えてください。

コメント

(=^・^=)

おむつが小さいことはないでしょうか?
私の子も同じような感じで、体重はまぁちゃんさんの子よりも少なかったのですが
脚が長めだからなのか新生児用のオムツだと長さが足りず、sサイズのおむつに変えたらピッタリで漏れもほぼなくなりましたよ!!
内ももとかにおむつの跡ついていませんか??

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    たまについてます!
    そのため、ちょっとゆるく巻くとすぐズレます、、
    きつめにしてもズレるのはサイズが小さい証拠ですか??

    • 4月18日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    まぁちゃんさん 

    キツめにしてもズレてました💦特に半ケツになりやすかったです。多分お腹から腰を包む縦の長さが足らないのかな?と思います。
    おむつの推定体重とか記載されてると思うんですが、結局あくまでも目安で、赤ちゃんそれぞれ体格違いますし、もしかしたらまぁちゃんさんのお子さんもうちの子に似た感じの現象かもしれませんね…🤔
    うちは、Sサイズを購入して、お腹も腰もすっぽり隠れる!テープも子供に合う位置で止める!とやってみたところ自然とギャザーも確認せずとも機能してくれたので、一度Sサイズでお試ししてみるのいいかもしれません🤔

    ちなみに私はメリーズを使っているので、パンパース事情はわからないのですが、たまにおむつのお試しやっているところもあるので買わずに試してみるのもいいと思います☺️

    • 4月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    おうちにSサイズのお試し用オムツがあるのでチャレンジしてみます!
    細身だからまさか大きいかも?なんて考えはなかったです!!
    色々ためしてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月18日
deleted user

オムツ、八の字止めするといいですよ😆

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    八の字止め、無意味でした、、、

    • 4月18日
ぷーぷしー

うちの子もお腹周りが細身で足を動かしてズレてしまってました。
サイズ変更ではなく、オムツの種類を替えてみては?
体感的にはメリーズ>パンパース>ムーニーな気がします。

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    メリーズもずれちゃってダメでした、、、

    • 4月18日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    メリーズは大きすぎてズレてしまうので、お臍の辺りで一度折り返して使ってましたよー。
    ムーニーはサイズ丁度良かったですが、オシッコですぐに湿ってました…
    ちょっとムーニーは生地が薄く感じました。

    • 4月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    ムーニー、調べて購入を検討していたところなので、体験談ありがとうございます!
    おしっこの回数がびっくりするほど多いので湿っちゃうのちょっと考え所ですね🙄💦

    • 4月18日
ひよこ

ムーニーのが小さめなので、違うメーカーのものを試してみるといいがしれません😊
うちはムーニー使ってました!

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    新生児サイズのムーニーですか??

    • 4月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😊
    新生児のテープのやつです!

    • 4月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    ムーニー試してみます!
    小さめサイズよりは新生児用のがいいですかね?

    • 4月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    小さめって3000までのやつですよね?
    うちの娘は2876で生まれて、細身だったのでそれを使ってましたが、結構小さいです!!1ヶ月くらい使ってました!
    3000あるなら新生児用でいい気がします🥰

    • 4月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    ありがとうございます!!
    今のオムツがもうなくなりそうなときに横漏れ、背中漏れで困っていたので助かりました!
    今日、旦那に買ってきてもらいます!

    • 4月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    息子さんに合うといいですね😊✨
    うちもバタバタしたり、抱っこしたときにオムツがずれちゃってるのに気付かずお尻半分出てて背中びしょ濡れになってたりしたので多少漏れるのはしょうがないかもですが😂💦

    • 4月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    産院ではグーンを使用していて相性がよかったんですが、市場にグーンが置いていなくて...
    多少はね、気にしないでいれるのですが毎回横漏れされるとあれ?って😅
    オムツって難しいですね🌪

    • 4月18日
ととと

うちの子は3556グラムで産まれて同じオムツ使ってましたがズレたことはなかったです💧
マジックテープはおへそよりも上でとめてますか?
あと、オムツつけた後にウエスト周りと足回り整えてますか?
お尻が半分見えるぐらいってかなりズレてますよね😳💦

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    出生時は2970gでした。
    はい、おへそより上で止めて
    ウエスト周り折れていないか
    足回りの中、外のギャザーしっかり立っているか
    中の背中漏れ防止のギャザー立っているか
    全て確認していますがズレてしまいます。

    • 4月18日