※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜に大泣きし、抱っこで立っていないと泣きやまず、寝れない状況です。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月の子どもが最近夜に大泣きします。おっぱいでもオムツでもなく、とにかく手をつけられないくらい泣き続け、1〜2時間後にやっと寝ます。その間ひたすら抱っこで、しかも立ってないとダメなため、私も寝れないし辛いです(>_<)同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まりのすけ

うちもそういった時期がありましたよ。
赤ちゃんは理由もなく泣いたりするみたいです。なので、おなかもいっぱいで、オムツも濡れていない、暑がっていない…そんな時はただなんとなく寂しいとか抱っこして〜と甘えて泣いているんだと思います。
背中やお尻をトントンしてあげながらユラユラ〜としてたら落ち着く事もありました。
しばらくは辛いですが、頑張って付き合ってあげてくださいね。
もうすこししたら、夜まとまって寝てくれるようになると思いますよ。

naaami

うちもその頃ありましたーーー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
23時くらいから泣き始め、もうほんとに火がついたようにギャンギャン泣くんです( ; ; )( ; ; )

そして朝の6時頃にやっっと疲れ果てて、昼まで寝るなんてことが一週間続きました。

泣いてる間はおっぱいあげてみたり、抱っこしたりと旦那と交代しながらでしたが、ほんと今思い出しても辛かったです。
私も旦那も寝不足でイライラして、それがまた赤ちゃんに伝わって泣いてた部分もあると思います(´・_・`)

うちの子もそんな時期がありました。
2ヶ月くらいの頃かな❓夜中というか寝る前に何をしても泣き止まず困り果てました?旦那と私で交替で抱っこしてひたすらあやしました。
寝不足になるしイライラもするし本当に参りました。
今ではすんなりと寝てくれるようになり、大分楽になりました♪( ´▽`)

miina.

4ヶ月の息子のママです。
うちも1〜2ヶ月の頃ありました(^^)‼︎
もうずーーーっとギャンギャン泣いてて、この先どうなることかと思ってましたが、今では9時ごろ〜朝7時ごろまでスヤスヤです♪♪
別に夕暮れ泣が始まりました(^^)笑笑

当時、私は里帰りをしていたので、母のアドバイスで抱っこしたりそばにいたり、様子をみながら泣かせてあげることにしました(^^)
初めはアタフタしましたが、熱などもないので、成長過程のひとつだと思って付き合ってあげようと思えば少し楽でした♪♪

りょさむ

はじめまして♩
現在7ヶ月の女の子のママしてます!
うちも3.4ヶ月の頃は寝ぐずりがやばくて本当にどうしようかと悩んでいました。
眠ければ寝ればいいのに…と何度も思いました。
赤ちゃんは寝る時の力が抜ける感覚、体が動かなくなる感覚に不安をおぼえて泣くそうですよ!なので優しく大丈夫よ〜などと声をかけながらあやしてあげてうちは落ち着き始めました!今では寝ぐずりなしで寝てます!
あと、眠さのピークを越えてしまうと泣き出してしまう子もいるみたいです!そういう子は好奇心が旺盛なだけなので話しかけ続ければ大丈夫よ!と言われました!
参考になるかわかりませんが…

ぴーまる

みなさん、回答ありがとうございます!
うちだけじゃないんだと少し気が楽になりました。幸い毎日というわけじゃないので、上手く付き合っていこうと思います(^^)夕べばトントンで寝てくれたので。
ここを乗り越えれば、また一つ成長と思って頑張ります♪

yu-mama

5ヶ月ママです!最初そんな時期しょちゅうでしたよ!早く寝てくれと思いイライラもしてました!今でも立って揺れてないと泣き止みません!!!出かけた方が楽です!笑