※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
ココロ・悩み

友達から送られてきたお下がりが汚れ物で処分のためのものが多く、5000円の着払いも複雑な気持ち。

友達からお下がりが大きな段ボール二箱分送られてきて、中みたけど、すごいすごい嬉しいんだけど、汚れ物とか気にせず入れてたり…すごく処分の為に全部要らないものは入れた感がすごい…汚れ物ばかりだ…着払いで5000円近く払ったけどなんか…複雑🥺

コメント

チモ

それは確かに複雑ですね。

私も以前3000円近く払った割にすっごいボロボロで使い込みまくった破棄に困ったような三輪車をもらいました。
こんなのセカンドハンドで1000円で買えるじゃん、、と。もう人から一切貰うのやめました!

• かずな🌻

かずな🌻

だったら着払いにするんじゃなかった…と後悔しています😩
    私も人からもらうの控えるようにします😔

• 4月18日

うわぁいらないですね、、
汚れたものを着払いで送る人の気がしれません。

私もお下がりいただいたこともあげたこともありますが、着払いで送られたことも送ったこともありません😨
いらないと何回も断ったのにしつこくあげると言われ仕方なく受け取ったことはありますが。。キレイなのばかり入ってはいましたが全く趣味じゃなく、お礼言うのも嫌でした(笑)

なので私もお下がりあげる時はキレイなのだけ、趣味じゃなかったら捨ててもしくは返してくれていいよ自分で処分すると言って持っていきます。取りにこいとも言いません!

• かずな🌻

かずな🌻

私も絶対着払いとかしませんし、汚れ物を送るのがびっくりしました😂
    なんかお返しにお菓子でも送ろうかと思いましたがなんか送りたくなくなってきました😅

• 4月18日

退会ユーザー

私ならお菓子送りません(笑)
    ありがとうー!届いたー!のメールで終わりにします。
    ちょっと非常識な人なので付き合い考えちゃいます😭

• 4月18日
  • かずな🌻

かずな🌻

お返ししなくていいですかね🤣♡
    なんかよくわからない、え?これ使わなくない?ってやつも入ってました😀笑
    私も少し距離をおこうと思いました…

• 4月18日
ままり

着払いはないですね・・・私もダンボールでお下がり大量にもらった事ありますが、穴開いた靴下やこれ誰着るの?!ってセンスの服(どうやらお下がりで貰った物も沢山入れてたみたいです)
うちはゴミ捨て場かって思った事あります。

なので私はもうお下がり貰うのやめたし、あげる時も要らない服直接見てもらって欲しいの持っていって〜ってやるようにしてます💦

• かずな🌻

かずな🌻

しかも小さいダンボールかと思いきや大きい引越し用のダンボール二箱も🤦🏻‍♀️

もらう時もあげる時も直接目で見てから決めるようにします😩😩

• 4月18日
ママリ

汚れ物は、砂場遊びや手形おしなど、汚れるの必須な時に着せてそのままポイはどうでしょう☺️?
姉からお下がり貰うのですが、そういう時用にボロボロで捨てるだろうものも一応ちょうだいと言ってます😂
でも友人にそれはないですね😅
次はもういらないですね…
私は仕事の関係先の方から、男の子のお下がりをもらい、トレパンまであってドン引きしました🤣

• かずな🌻

かずな🌻

なるほど‼️その考えは思いつきませんでした‼️
    そう考えるのすごくいいですね😍
    次はもうなんももらわないようにしておきます😅
    えええ、男の子のお下がりでそれはいりませんね🤦🏻‍♀️

• 4月18日