※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1336
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、湯船に入れてあげるべきでしょうか?シャワーのみは良くないですか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!久しぶりの投稿です。
もうすぐ息子が5ヶ月になりますが、お風呂に入れる時はこれからの暑い季節も湯船に入れてあげるべきでしょうか?

シャワーのみではやはり良くないのでしょうか(´・ ・`)?

同じくらいのママさん、または先輩ママさん良ければ回答お待ちしてますm(_ _)m⋈*。゚

コメント

うちは毎日湯船にいれてます!
真夏でも多分入れると思います。
出産前は夏は湯船浸かってなかったんですけどね^^;

• よっぴ1336

よっぴ1336

回答ありがとうございます♪
    私も冬でもシャワーだけで済ませるようなタイプだったので、毎日湯船に浸かるのはなかなか慣れないです(´・ ・`)
    赤ちゃんにとっては入れてあげた方がいいみたいですね(>_<;)

• 6月6日
魔女ッ子

毎日湯船に浸からせています。お風呂が唯一パパとの時間なので、少しの時間ですが遊んだりもしているみたいです。

• よっぴ1336

よっぴ1336

パパと触れ合える時間がそれだけなら、とっても大事なお時間ですね💓
    のぼせちゃうからあまり長湯できないのがちょっとネックですよね(><)

• 6月6日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

そうなんですよぉ(^_^;)
    パパが先にのぼせちゃうんですけどねぇ(´Д` )笑

• 6月6日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

わかりますわかります!(´・∀・`)
    これから熱くなるからもっと短くなりそうです( ˙༥˙ )笑

• 6月6日

うちはずっと湯船入れてますね。
良くないことはないと思いますが、取り上げてくれる人がいないとどうしてもゾクッとする寒さを感じさせてしまうかなぁと思います。

• よっぴ1336

よっぴ1336

確かに芯から温めてあげた方が赤ちゃんは寒さを感じなくていいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)ノ

• 6月6日
tkrzwcsk

うちはちょっと前からシャワーだけです(^◇^;)
少し涼しい日は湯船に浸かってますが☆
ほんとは浸かった方が良さそうですよね…(^_^;)

• よっぴ1336

よっぴ1336

うちも赤ちゃんの機嫌や自分たちの都合によって、最近シャワーだけの日を始めました(>_<;)
    正直水道代もかかりますし、週に何回かはシャワーのみでも大丈夫ですよね(´._.`)

• 6月6日
だんご

真夏でも湯船に入れるつもりです!
もちろん時間は短めですがやっぱり体の芯から暖めてあげた方がいいかなぁと思うので😊💖

• よっぴ1336

よっぴ1336

やっぱり湯船に入れてあげた方がいいって言いますよね(><)
    入れてあげられる時は入れてあげようと思います💓

• 6月6日
てっちゃんママ

うちも、ちょっと前から、シャワーです!
シャワーでも、全然大丈夫ですよ!

• よっぴ1336

よっぴ1336

やっぱりこれから真夏の季節なんかで熱いお湯に入れるのはちょっと気が引けたりしますよね(>_<;)
    シャワーだけでも丁寧に洗い流してあげていたら衛生的に問題はないですよね( *ˊᵕˋ)ノ

• 6月6日