※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝寝と散歩のタイミング、抱っこ紐とベビーカーの選択について参考にしている方に質問です。

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」
でネントレしています。

同じ本を参考にして生活リズムを整えてる方に質問です!

①朝寝の時間と散歩の時間は何時くらいにしてますか?
私はいつも散歩中に寝てしまうので、
朝寝と散歩が一緒の時間になってしまうのですが
同じ方いらっしゃいますか?

②また散歩は朝日にあてると言うことですが
抱っこ紐じゃなくてベビーカーで散歩する方が
いいんでしょうか??

コメント

いのっぷ

1.たまにずれてしまいますが、朝寝8時30分-9時30分にしてます!
お散歩中に寝ちゃうのわかります🤣
朝寝で起きてすぐの10時過ぎごろにお散歩連れて行って話しかけ続けてなんとか寝かさないようにしてます笑

2.抱っこ紐で行ってます!
どちらがいいのか分からないですが、犬も連れてるのでベビーカーだと動きにくくて仕方なくです。
抱っこ紐から外が見えるよう工夫しながら連れて行ってます💕

• あい

あい

やっぱり寝ちゃいますよね〜!
    話しかけても、ウトウトして必死に目を開けてる感じがして可哀想かな?って思って最近朝寝と一緒にしちゃってました💦

抱っこ紐でいいなら良かったです❤️
    なんかあんまり日があってない気がしてどうなのかな…って思ってました🤣笑

• 4月18日
  • いのっぷ

いのっぷ

分かります分かります、、!
    可哀想になってきますよね😢
    一緒になっちゃった時は、帰ってそーっと降ろして、もし起きちゃってもそのまま一緒にごろんして寝かせてました🙋‍♀️💕

それもすごいわかります!笑
    お散歩の時以外にもベランダに出て日光浴したり、ベランダまで出なくても窓の近くに行ってお外見せたりしてます☺️

• 4月18日