※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

3か月の赤ちゃんの予防接種がありますが、コロナ自粛中で悩んでいます。行くべきでしょうか?

子どもが生後3か月で来週予防接種の予定なのですが、コロナで自粛の中連れて行っても大丈夫か悩んでいます。
いつ収束するかわからないのに先延ばしにも出来ないだろうし。行くべきですよね⁇

コメント

ズボラなA型

うちも来週予防接種ですが、不要不急じゃないですし、スケジュール押してしまうので行きますよ😀

• ひろ

ひろ

予防接種は大事だし行くべきですよね‼︎

• 4月18日
MM

予防接種は行くべきだとおもいます💦💦

• ひろ

ひろ

子どものためにも行くべきですよね‼︎不要じゃないですもんね‼︎

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の予防接種の時に次の予約も入れます!って言われて予約したので行きます☺️
病院にもよりますが別件で病院行った際に呼ばれるまで少しかかるので車の中で待機してもう少しで呼ばれる際に携帯に連絡してくれるような対応もしてくれましたよ☺️

• ひろ

ひろ

そういうのもあるんですね‼︎
    聞いてみます‼︎

• 4月18日
ママり

コロナ以外も怖いものはあるので、予防接種は行くべきかと🥺👍
私も昨日3回目行きましたよ☺️

• ひろ

ひろ

他の病気になったら大変ですもんね💦連れて行こうと思います‼︎

• 4月18日
つぐと🔰

予防接種は気にせず行ってます。
打てなくなってしまう方がかわいそうなので(;`・ω・)

• ひろ

ひろ

感染に気をつけながら連れて行きたいと思います‼︎

• 4月18日
まる

他の感染症も怖いですし予防接種は厚生労働省も継続して受けてくださいと言ってますよ😊
ただ他の患者さんがいない時間帯に受けられるとか、診察と予防接種の部屋が違う小児科とか、そういったことは必要かなと思います!