※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠14週で出血があり、病院で診察を受けたが特に問題なし。心配で経験談を聞きたい。出血後の経過が気になる。

今日妊娠14週にはいったものです。

昨日夜(22時ごろ)おりものがでたなって感覚でトイレにいったらまさかの出血😭赤黒い血がどばっとついてました。

夜病院に行ったのですが、特に問題ないよ❗️とのことでした。
経膣エコーで見てくれたんですが、どこから出血したとか、特になんの説明もなく、張り止めと止血剤と、抗生物質を処方され帰りました。

先生が大丈夫といってるから大丈夫だと思うんですが、今日の朝も血が出ちゃったし、とても心配です😭
もしも切迫とかだったら、エコーみたらわかるんですかね?なにも言われてないからほんとにただの出血?なんの出血?
めちゃくちゃ心配です😢

出血して、その後どうだったなど、経験談が聞けたら嬉しいです😭

コメント

ぴーちゃん

切迫だったり進行性の出血はエコーですぐ分かりますよ!
まずは安静に、一度出血すると2、3日ちょろっと付いたりするので、気にせず横になる時間増やしてください!

• えり

えり

さっそくのコメントありがとうございます😭‼️
    エコーでわかるんですね!すごくホッとしました😢
    昨日の夜は出血に動揺しすぎて先生に何も聞けなかったのでぴーちゃんさんに回答していただいて安心しました😭‼️
    ゆっくり安静にしておきたいと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
りんご

わたしも夜緊急で2回病院に行きました。生理ほどではないけど少量の赤黒い出血や茶おりが続くなどありましたが、病院では特に問題もなく、止血剤と張り止めもらって安定期ごろには完全に出血も止まっていま17周です!安定期までは出血することもあるみたいですが、ほとんどの場合安定期入ったら出血は止まると思います!

• えり

えり

コメントありがとうございます‼️
    もっと初期の頃チャオリが出たことはあったんですが、こんなに赤黒い生理を思わせる血は今までなかったので焦ってしまいました😭💦
    安定期頃にほとんどがおさまるのですね🥺はやく安定期に入りたいです😢‼️
    今日からゆっくり過ごそうと思います!経験談と一緒にアドバイスをありがとうございました🙏💕

• 4月18日
  • りんご

りんご

鮮血じゃなければ
    よっぽど大丈夫かと😅
    でも安静第一です!
    茶おりは古い血なので
    だんだん茶おりになって
    最終的に止まってくると
    思います!わたしも本当に
    安定期入ったら止まるの?と不安でしたが、なんとかここまで無事に育ってくれました😫 安定期だからといって
    絶対安心ではないですが、
    赤ちゃんを信じてできるだけ安静に過ごしましょう😫お互いに💓もう少しして胎動も感じたら、今より安心できると思いますよ!

• 4月18日
  • えり

えり

昨日よりもっと黒い血がでてきました😭トイレ行って不安でしたが今さりさんのお返事見て、止まってくれてるのかなぁとちょっと安心しました☺️どうかこのまま止まってください🙏😭

そうですね❗️安定期で絶対安心なわけではないですが、さりさんの言われる通り赤ちゃんを信じたいと思います😌❤️

さりさんはもう胎動感じますか?☺️はやく感じて、安心したいです😌💕
    さりさんの赤ちゃんも元気いっぱい育ってくれるよう祈ってます🙏❤️

• 4月18日
  • りんご

りんご

15周くらいから胎動感じはじめました!動いてるのわかると感動するし安心しますよ🥰

• 4月18日