※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとからあげ
妊娠・出産

明日入院し、明後日帝王切開です。緊張しています。我が子に会った時の感じを教えてください。

私は逆子ちゃんの為、明日入院明後日帝王切開です。なんか緊張してきましたぁ。
会いたい気持ちもありますがちゃんとママになれるんだろうかと不安になったり我が子が本当産まれてくるんだという実感があまりなく。
皆さんは我が子に出会った時はどんな感じでしたか?

コメント

pira

私は経腟分娩でしたが、予定日過ぎても一向に産まれる気配なく、41週5日とギリギリで結局は当日入院で誘発剤投与で出産しました(^_^;)段々痛くなる陣痛に耐えれなくなりそうでしたが、子どもの産声を聞いた瞬間それまでの痛みも一瞬で笑顔になりました!
明日いよいよなんですね〜(*^^*)
今日は緊張感で眠れないかも知れませんが、きちんとお休みになって下さいね(o^^o)

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

ありがとうございます。
    多分自分の子だとなんとも言えない感動なんでしょうね。
    会いたい気持ちと不安な気持ちがあって。

• 6月5日
あわわわ

予定帝王切開を終えて、まさに今入院してるものです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧私は1人目を緊急帝王切開で出産して一般的に言う難産でした!帝王切開の手術は想像してるより遥かに早く終わって、麻酔がかかったら15分もせずに産声を聞けましたよ!♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎すぐに抱っこは出来ないけどやっぱり先生や助産師さんは1番に私の元へ連れてきてくれて赤ちゃんを身近に感じさせてくれます。痛みはないけど、意識はあるから、あー生まれてきてくれたんだ♡私を母親に選んでくれたんだ♡と自然と涙が溢れました!術後は、寝たきり生活で麻酔が切れてからは少しきついけど、座薬や飲み薬の痛み止めで乗り切れる程度の痛みです。今回の入院なんて、2日目で歩いてトイレに行きましたよ(๑• •๑)1人目の時は傷とかも不安ですぐ立てなかったけど、明らかに痛くても我慢できる程度なら早めに動いた方が後々楽です✦ฺすぐに抱っこや授乳はやっぱりできなくて、と言うか痛みでそれどころじゃなくて何日間かは自分の子なのにそこまで身近に感じれませんでした!預けてることがほとんどで…
長い入院生活も今日までなんですが、回復してからは赤ちゃんとの生活がすごく楽しくて、可愛くて仕方ないです♡授乳するごとに母親の実感が湧いてきます!おっぱいをたくさん飲みながら寝落ちした時なんて可愛くて可愛くて…♡
初めてのお産なら不安が勝ったりもしそうですが、赤ちゃんを見たら吹き飛ぶとおもいます!いよいよ会えますね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

帝王切開仲間として応援してます✦ฺ

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

ありがとうございます。
    同じ帝王切開だと勇気も湧きます❗術後はある程度はいたいんだろうなぁと予測はしてますが我が子の笑顔でのりきります。
    なんでも手術は怖いですよね❗

• 6月6日

私は赤ちゃんがビッグベビーだったので計画分娩だったんですが、私も実感無く入院して次の日の朝から誘発剤を投与されてもよく分かっていませんでした。笑
でも子供に会えた時言葉より涙が出ましたよ〜!あの幸せな時間を早く味わってほしいです♡

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

私も涙は出そうです。ここまできたら楽しみに待つしかないですよね。

• 6月5日
レヴィ

私は双子のため帝王切開でしたが、部分麻酔のため産声もしっかり聞けてすぐに顔も見れて...めちゃめちゃ感動的でしたよ(*^^*)

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

私も帝王切開なので出産日決まってるので余計緊張してしまうんですね。その後の感動がどんなものなのか。

• 6月5日
  • レヴィ

レヴィ

私は全然緊張しなかったんで(^◇^;)部分麻酔なんであれば、産声聞いた瞬間うるっとなりますよ!これまでの妊婦生活もあったことですし(^_^)

• 6月5日

もうすぐなんですね♪
私もあんまり自分の母性を感じなくて不安でした。産まれて顔見た瞬間は「これが入ってたのかぁ...」です(^-^;
でも今はちゃんと可愛いと思ってますよ!
産まれてしばらくバタバタしますが、きっといつの間にか愛情たっぷりになってますよー(*^^*)

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

なんだかんだ産まれたらデレデレしそうな自分もいそうで(笑)帝王切開だったのが自分でも意外でしたが無事に産まれてくれるなら頑張ります。

• 6月5日

もうなるようになるしかないですよ(^ ^)
今日はゆっくりしてくださいね!!

yu-s

帝王切開頑張って下さい!

会えた瞬間泣いちゃいました!
あのときの子供のかお忘れられません‼

切ったら笑うことが一番痛いので気を付けてくださいね!

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

よくさけたりもするっていいますもんね。もう若くもないので咳とかあまりしないようにしなくちゃ。

• 6月5日
  • yu-s

yu-s

裂けはしないとおもいますが、
    腹筋切られちゃってるのでガス出すのが一番辛かったです!

1回の出産で帝王切開も陣痛も経験しましたが、どっちも痛いものは痛い!!笑

• 6月5日

こんばんは( ^ω^ )
やっとべびちゃんに会えるんですね♡

やっぱり出産前は緊張しますよね(>_<)💦

私も会いたい気持ちでいっぱいで待ち遠しかった反面…いきなり我が子を抱いて【はい!今日からお母さん!】って大丈夫かな〜と不安でした。

私は普通分娩でしたが、我が子を見た瞬間…言葉にならない感動で涙が止まりませんでした😭❤️幸せな気持ちで心がいっぱいになりました( ´ ▽` )

もちろん初めての子育てで分からないことだらけなので不安もありますが、やっぱり赤ちゃんがちゃんとママにしてくれるんだな〜と思いました!

帝王切開だと傷の痛み等で産後も大変だと思いますが、6月6日がひっとからあげさんにとって素敵な日になることは間違いなしです😊✨

ゆっくり休んで明日の記念すべき日に備えてください(^∇^)

• ひっとからあげ

ひっとからあげ

ありがとうございます。
    産むだけでなくそれからの子育ても大変だろうけど私の周りの友達も笑顔みたら頑張れるといいます。不安な事は多いけど一つ一つ自分も成長したいです。

• 6月5日
ぷちさる

妊娠中に自分がママになるっていう実感全くありませんでした。
生まれた瞬間も正直辛かった妊婦生活と陣痛から解放されて、第一声は終わったー‼︎って言葉が出てしまって…
産後4日間の入院中もなんだか不思議な感じでただただ泣いてるからおっぱいあげるみたいな感じでママになったどころか、可愛いとか思わないんじゃないかと思いました(꒪ȏ꒪;)
でも、毎日一緒にいる中でだんだん愛しいなーって思い始めて、今は食べちゃいたいくらい可愛くて仕方ありません(●´人`●)笑
ベビーに早く会えますよーに♡
いろいろ不安だとは思いますが、残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶