※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

湿疹が悪化している可能性があるため、早めに病院で診てもらうことをお勧めします。コロナ対策も考慮しつつ、安心して受診してください。

受診すべきでしょうか。
乳児湿疹が顔と首に出来ており、
顔は日に日に少しずつ良くなっているのですが
首に出来た湿疹が良くなっているのか悪くなっているのか…少し臭いもします。
お風呂の時に泡で優しく洗って、タオルでトントンと乾かしてからワセリン(プロペト)を塗っているのですが😭

来週木曜日に予防接種で病院へ行くのでその時にみてもらおうと思っていたのですが、
早めに診てもらった方がいいでしょうか?
コロナの事もあり、病院は最低限にしたいとも思うのですが、湿疹の状態も心配で…
皆さんどうされているのでしょう?

コメント

全く同じです😫‼️

保湿しても全然だめで首の周りは
イカ臭く私も悩んでました💦

早めにいったほうがいいかもしれません💦臭うってことは膿んでるかもしれないってママリの方に教えていただきました🥺
カビも発生するらしくてそんなこと聞いたらいてもたってもいれられなくて😕

• asm

asm

コメントありがとうございます☺️
    同じ状態ですか!
    洗い残しかな〜って思ってたんですけど、今朝また臭いがするんで心配で😭
    カビ?!それは放っておけませんね…
    1度病院へ問い合わせてみます!

• 4月18日

臭いがあるならば垢が溜まっているか、黄色いのがあったりグジュってしていたら膿みが出てるかもしれません😣

お風呂〜からのくだりのやり方は間違いはありません☺️
首は特にシワがあり、顎をグッと持ち上げて泡で優しくよく洗って流さないと難しいです😭💦
またお風呂の時だけではなく、朝昼もガーゼを濡らして綺麗にしてからたっぷりプロペト塗ってください❣️
プロペトも塗り込むではなく、そこに置いてくるみたいな塗り方です😊

• asm

asm

昨日は洗い残しがあったんですけど、昨夜ちゃんとチェックしながら洗ったんで垢は大丈夫かと思います🤔

ガーゼ温かく濡らしてトントンする感じで大丈夫でしょうか?😭
    ガーゼはびしょびしょにした方がいいんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月18日

退会ユーザー

緩く絞ってそれでトントンして乾いてるものでトントンして水分なくしてからプロペトです♪
    1週間くらいで落ち着かなかったら受診してもいいかと💫

• 4月18日
  • asm

asm

ありがとうございます!
    起きたら早速やってみます☺️
    木曜日に予防接種で病院行くのでその時にみてもらいます❣️
    それまで教えて貰ったようにケアしてみます😆

• 4月18日
❤︎❤︎

そんなに酷くなければ
清潔にして保湿してたら治ると思いますよ!
予防接種の時でいいと思います💦

• asm

asm

酷い酷くないの基準がよく分からないのでなんとも言えないんですけど、首は最近よくブンブン動かすようになったんで全体的に赤くなっちゃってます😭
    まだ寝てるんで、起きたらまた様子見てみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹、あまりひどい時にはロコイド(弱めのステロイド)を処方され使っていました!
電話で問いあせてみてください。もし手持ちがあれば使っていいかも指示してくれると思いますよ!

• asm

asm

ロコイドなんですね!
    私もステロイドは使いますがロコイドは持ってなかったかと…😭
    とりあえず受診が必要かもあわせて問い合わせてみます!

• 4月18日