※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食を始めたが心配。食事のバランスや対応についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
そして今日も育児お疲れ様です🦋

現在生後5ヶ月で完ミです。

しかし4ヶ月くらいからミルクを全然飲んでくれません…
体重は標準ですが、一回が80〜100💦
時間をあけてみましたが、結果同じ。。。
手で哺乳瓶振り払ったり、ストレスでイラっとしてしまいます。(本人は少しのミルクで満足してる様子😑)

調子が良い時は170で、
よく飲んでくれる時は寝る前じゃないとたくさん飲みません。。

なので離乳食を始めました!
(食いつき良くてまだほしい!と手を伸ばしてきます😅)

でもまだまだ離乳食と言っても始めたばかりでそんなたくさん食べるわけでもないのに、、、
こんな飲まなくて大丈夫なのかな。。なにがいけないんでしょうか😭世の中のママさん教えて下さい🌀

ミルクはE赤ちゃんです!

コメント

ぷうたん

そのくらいの時期、遊び飲みしますよね💦うちの子もE赤ちゃん育ちですが、飲まない時は50とかでしたよ💦
高いミルクなのにー!とショックでした💦
結局、離乳食の方が食いつきが良く、離乳食に少しずつ移行しましたよ。

• はる

はる

ほんっと高いですよね😭😭飲んでよ〜😭😭頼む!って思います😅
    離乳食の食いつきはうちも良いです🥺

• 4月18日

うちの四男くんも同じ感じですよ😅体重は標準なのに基本100~120でやめちゃいます😅途中で自分の指も入れちゃいます(笑)
最近哺乳瓶変えたら150~180飲むようになりました😁因みにコンビのテテオからチュチュベビーにしました😅お高い哺乳瓶だったのにー!安い哺乳瓶の方がいいんかい!ってなりました🤣
離乳食は嫌がるのでまだまだ始めてないです😅
ミルクを2時間ぐらいであげてます😓

• はる

はる

うちも指入れちゃいます😂💦そっちじゃな〜い!!っていつも笑ってしまいますが😂
    哺乳瓶変える作戦ですね!哺乳瓶チャレンジしてみます🌼

• 4月18日

我が家の坊ちゃんも全く同じです😫
生後4ヶ月の頃からミルク拒否が始まって飲んでも80でこれはいかん!!と思い哺乳瓶を変えたりミルクのメーカーを変えたり飲ませ方を変えたりと色々、試してみましたがな〜んの変化もなかったです、、、😵
生後5ヶ月の今は80〜140の間を2時間おきに飲ませてます🍼
離乳食も試しましたがまだ食べたくないみたいで離乳食はストップしてます💦
先生も順調に体重も増えてて1回の量ではなく1日のトータルが800超えてれば気にしなくてもいいよ!って言ってましたよ✨

• はる

はる

そうなんですね😭なんで飲まないの〜!って焦ってました😭
    うちも2時間、3時間置きに飲まないの時は飲ませてます😭💦
    まめちゃんママさん、トータル800ごえ頑張りましょ😤!

• 4月23日