※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii
ココロ・悩み

生理前に恥骨が痛み、おりものや生理に関する不調が続いている女性がいます。婦人科での受診は問題なし。生理が遅れ、恥骨の痛みが気になるが外出も難しい状況で悩んでいます。産後3年で恥骨痛みは普通でしょうか。

ここ最近、生理予定日前に恥骨が痛くなります…

割と痛くて、出産後のような痛み…
今回はおしりまで痛くて陣痛を思い出すくらい😭

産後からちょうど3年経ち、生理前に恥骨が痛いのはここ3ヶ月くらいです。


半年前に、
•おりものが多い
•生理中に血の塊が出る(ナプキンに収まらないほど)

という理由で婦人科へ受診しましたが
特に大きな問題はありませんでした。


それ以降も
•おりものの量は増えて臭いも気になる
•生理前恥骨が痛む
•トイレするときにツーンと痛む
•生理中血の塊が出る
•生理が2週間弱続く

です…。
そして今回は生理予定日を過ぎてまだ生理がきていません
恥骨は痛いままでモヤモヤしています😭😭

今は簡単に外に出られない時期でもあり
安易に婦人科へ受診しに行くのも悩んでいます…


産後3年も経ってから恥骨が痛み出すことがあるのでしょうか…

コメント

ウママ🔰

生理症状が重くて心配な日々を送られていることと思います。

確かに今は不要不急な外出を控えたい時期ではありますが、お身体に不安を抱えたまま生活を続けているよりは、病院で診て頂く方が精神的にも身体的にも良いのでは無いかな…と思います。

もし、今回も問題がないようでしたら改善するために出来ることはないか聞いてみてください。
心配でしたら病院を変えてみるのも良いかと思います。

私は以前、生理痛が酷くて塊も出るので診ていただき 問題はありませんでしたが漢方薬を出していただけました。
少しでも症状が改善できるといいですね。

  • Sii

    Sii

    ありがとうございます🙇‍♀️

    毎日恥骨が痛く、不安で旦那にも言えない日々です…

    漢方薬でかなり改善されましたか???

    病院に電話をして受信するタイミングなど聞いてみようかなと思います…

    • 4月18日
ゆなーん

婦人科受診ではなにを調べてもらいましたか?不安にさせるかもですけど、がん検診とか、、は??
安心を買うためにも、ゴールデンウィーク明けぐらいに行ってみては??

  • Sii

    Sii

    ありがとうございます🙇‍♀️

    前回は子宮筋腫ではないか調べてもらいましたが、違うと思うので、おりものの量を抑える薬をもらいました。

    そのくすりで何か変わった感じはありませんでした😅

    • 4月18日
2人のお母さん

私もそうです!
産後の生理がひどすぎて🥺💦

生理痛が酷いし、1時間に1枚交換
ぐらいで大量だったり、おりものも
増えたし、恥骨もすごく痛みます💦

病院に受診はしてませんが、
Googleなどで調べたら
産後変わると見たのでそれかなと
思ってました🥺💦

  • Sii

    Sii

    ありがとうございます!

    同じです…以前はおりもの知らずでしたが、今じゃ毎日おりものシートやナプキンが必要でこんなに大変なのか…と思い知らされています😭😭

    毎月この症状が来るのかと思うと結構辛いですよね…病院に受診してみようとは思ってはいないですか?💦

    • 4月18日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    毎回病院へ受診しようと
    思っていざとなると
    忙しいとか面倒臭いなどで
    行かなかったんですがほんとに
    そろそろ行こうかなと思います🥺
    恥骨痛は、たまに歩けないくらい
    がーん!?じーん!?って
    きます💦💦

    • 4月18日
  • Sii

    Sii

    遅くなりました…🙇‍♀️
    わかります〜😭いざとなるとタイミング合わずめんど臭くなりますよね😅💦
    私もゴールデンウィーク明けたら行こうかと思います😣😣

    • 4月19日
3児ままん

私も生理前の症状が年々ひどくなり、
恥骨痛は生理前から始まり
生理中はさらに痛みが増して
ずっと立ってるのしんどいです😭💥
でも大丈夫な月もありますw

おりものも多くなり
常におりものシートを
つけといてます😩💡

  • Sii

    Sii

    ありがとうございます!

    同じ方がいて少し安心しました☺️が、毎月大変ですよね…😭😭

    恥骨痛だけではなく、おしっこするときにかなり痛みがあるのですが、この症状も同じですか??😭😭

    • 4月18日
  • 3児ままん

    3児ままん

    ツーンッてゆう痛みがある時もあります💦
    毎回ではないですが💥

    本当生理が憂鬱でしかないです😞
    生理前の風邪みたいな症状や
    吐き気もあったりするので
    本当参ります😂

    • 4月18日
  • Sii

    Sii

    遅くなりました🙇‍♀️💦
    まだまだ長い付き合いそうだし、吐き気もあるなんて…私耐えられません😭😭😭

    • 4月19日
yu_

恥骨が痛かったり塊が出るってことはないのですが2人目出産してからおりものの量多いです(;_;)
おりものシートじゃ心配で、1ヶ月の間常にナプキンしてます😩
性病かなぁとか色々心配です。
排卵日前後から微量の出血があり10日ほど続いてそのまま生理になったりします( ; ; )
私も病院行きたいですが今は怖いですよね(T . T)

  • Sii

    Sii

    ありがとうございます!
    おりもの多いのほんと嫌ですよね😭😭匂いも気になりますし旦那に気づかれるのも嫌で辛いです💦
    ナプキン代もかかるし色々心配してしまいますよね…私も最近性病か何かかと調べまくってます😔

    出血続くの怖いですね…
    ゴールデンウィーク明けたらお互い病院行けるといいですね😭😭😭😭

    • 4月19日
  • yu_

    yu_

    一度2人目妊娠の時クラミジアが発覚して…(T . T) 1人目の時違ったから、たぶん旦那さんにうつされたんだろうねと言われまたなったのかと心配です😩
    匂い気になりますよね…トイレ入った時毎回嫌になりますナプキン捨てるゴミ箱からにおってる…って時あります(T . T)ほんと行けるといいですね😿

    • 4月19日
  • Sii

    Sii

    あら…そうだったんですね😭
    旦那さんにもさらっと言える話でもないですしね…モヤモヤが続きますね😩💦
    トイレに行くのが億劫になりますね…。

    • 4月20日