※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。メルシーポットも効果なし。自身も鼻づまり。コロナで耳鼻科に連れて行くか悩んでいます。

5ヶ月👶です。数日間からずっと鼻づまりで夜中は特に苦しそうです。時々泣いてます。咳はしていますが唾液が最近増えたからそのせいかな?(むせてる?)と判断がつきません。メルシーポットも使いますが私が下手なのか、あまり改善されません。

ちなみに私まで鼻づまり、喉が痛くなりました😰
(味覚はあります)
皆様でしたら赤ちゃん耳鼻科に連れていきますか?
コロナが怖いので迷います。

コメント

ウママ🔰

肩で息をしていたり、呼吸が荒ければ連れて行ってあげた方がいいかもしれません。
そうでなければまずは病院や保健所などに電話相談してみてください。
繋がりやすい方でいいと思います。

鼻詰まりがあり唾液も増えてきているとの事なので、なるべく眠る時はクッションなどを上手く使いながら横向きに寝かせてあげてください。
こまめに鼻水を除去して身体の向きをたまに変えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️今のところは詰まるから泣く…か唾液でむせて泣く…のパターンです。もう少し様子見してみます(´・ω・`) 💦
    昨夜も横向きにしようとしたら何故か戻って大の字寝になります。こまめに様子見します!

• 4月20日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

日々お疲れ様です。
    しっかり横に向けようとしなくてもいいので横向き寝にする際、背中側を少しクッションで支えてあげてください。
    そうすれば少しは唾液でむせるのを防げると思います。

あとはなるべく加湿器などで湿度を保ってあげてくださいね。

赤ちゃんも主様も早く体調良くなりますように。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)6ヶ月になり、寝ながらむせるのがなくなりました✨今もメルシーポットや加湿やら色々やってますが一安心です♪ご意見ありがとうございました!

• 5月17日