※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

キューピー瓶の果物を凍らせて使いたいけど、チンするのが抵抗がある。凍らせた方、解凍後の感想を教えてください。

離乳食で、キューピー瓶の果物を買いました!!ももとぶどう、で70グラム入ってます。
一回では使いきれないので製氷器で凍らそうと思うのですが、果物だし解凍の際チンするのに抵抗があります…
凍らせた方いらっしゃいませんか?解凍後も普通でしたでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

ひまわり

一回じゃ食べきれないので食べるきれない分は冷凍してましたよ〜♡︎
チンして冷ましてヨーグルトと一緒に食べたり別に気になりませんでしたよ〜( ˊᵕˋ* )

• お花見したいな

お花見したいな

早速ありがとうございます!!
    なるほど!!ヨーグルトに混ぜると美味しそうです(*^^*)
    気にならないとのことで安心してチンできそうです♪
    ありがとうございます!!

• 6月5日
ぐります

解凍は自然解凍してました(⌒-⌒; )
それを食べさせてた頃はいつも11時に離乳食をあげてたので、朝一で冷凍庫から出しておいてました。

• お花見したいな

お花見したいな

自然解凍ですか!!
    自然解凍でもいけるのですね♪
    どうしようかな…(ToT)
    コメントありがとうございます!!

• 6月5日
あずきもちっこ

うちも1回じゃ食べきれないので冷凍してます。
なるべく細切れ(10~20秒とか)で様子見ながらレンジして温まるらないように解凍してますよ(^-^)
でも1度レンジしすぎて熱くなってしまったことがあったんですが、特に問題なく大丈夫でした!
ちなみにうちもヨーグルトに混ぜたりしてます♪