※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃむ
子育て・グッズ

お風呂とキッチンの蛇口で熱湯が出るので、子どものいたずら防止グッズを探しています。レバーを固定できるアイテムがあれば教えてください。

どなたかお知恵を貸してください💦
自宅のお風呂とキッチンが写真のような蛇口なんですが、温度設定するボタンが無くレバーを左いっぱいにしてお湯を出すとものすごい熱湯がでます。そこで 子どものいたずら防止になにかいいグッズなどありますか?(レバーをちょうどいい位置で固定しておく何かみたいな)
拙い文章力で申し訳ないんですが、どなたかお願いします🙏

コメント

もちもち

給湯器自体の温度設定を変えることはできませんか…?
このタイプのレバーではないのですが、子供がいたずらするので我が家は最高44度までしか出ない設定にしております!

  • はるにゃむ

    はるにゃむ

    うちのが古いタイプらしく、温度設定が低か高しかないんです😨
    普段は低にするしかないんですかね💦

    • 4月18日
deleted user

いたずら防止ではないのですが、、、
ホームセンターで、水栓(蛇口)を買ってきて、ご主人につけかえてもらってはどうでしょうか?

賃貸だったら、元の水栓を置いておいて、引っ越す時に元に戻せばOKです!

  • はるにゃむ

    はるにゃむ

    その場合 いたずら防止になるような蛇口って売ってるんでしょうか?
    すみません 無知なもので💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなり、すみません。

    蛇口側の温度設定のところに、ボタンがついていて、押しながら回さないと高温にならない水栓があるので、少し安心かと思います!
    よく旅館とか、大浴場にある蛇口です!

    • 4月19日
  • はるにゃむ

    はるにゃむ

    なるほど!
    わかりました、ありがとうございます😆

    • 4月19日
いちご みるく

給湯器自体がないということですか?

  • はるにゃむ

    はるにゃむ

    給湯器はあるんですが 古いタイプのものらしく、温度設定が「低と高」しかないんです💦

    • 4月18日