※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、体重は8キロほど。70の半袖肌着や長袖ロンパースを着せている。寝返りもできそう。季節に合った服やサイズ、着方のアドバイスが欲しい。セパレートのタイミングや洋服の購入先も気になる。

あと1週間ほどで4ヶ月になります。
いま体重は8キロほど。
洋服は70の半袖の肌着(前開きのを最近購入しました)と60〜70の長袖ロンパースを着せています!
寝返りもそろそろしそうです。

これからの季節どんな格好をしたら良いのでしょうか?
購入するサイズ、着方等アドバイスください!

あとセパレートにするタイミングと、日中の洋服とパジャマをわけているのか、どこで購入しているのか気になります!

コメント

かな

70〜80になるのがめちゃくちゃ早かったので、私は70はほとんど買わず80の伸びやすそうなものを重視して買ってました。
(長ければ少し折ったりもしましたが😂)

娘が汗っかきなので、通気性がいい肌着と、アウターは裏起毛とかになってない薄目のシャツなどを着せてます!
私がいま4ヶ月の寝返りしそうな赤ちゃんを育てるとしたら通気性のよい肌着に、薄めの長袖と7部丈くらいのズボンを着させるかなと思います!

寝返りでゴロンゴロンいくようになってから、セパレートにしました!
洋服はもっぱら西松屋です♡

はじめてのママリ🔰

お子さんうちと同じですね(´・ω・`๑)
半袖肌着に60-70.きせてたら汗がすごくてロンパース 一枚だけきてます!
5月は暑かったので60-70を1.枚か70半袖ロンパース 着せる予定です。
セパレートはこしがしっかりしたら着せてました!
まだパジャマわけてないです!上の子のお下がり着せてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月暑かったので〜は去年のことです。

    • 4月18日