※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気が続いていて食事ができない状況です。病院で点滴を受けることができるか相談した方が良いでしょう。赤ちゃんに栄養を考えるためにも早めの対応が必要です。

つわりがひどすぎます…
もうピークが終わったと思ったのに😢
毎日1日に4.5回吐きます。
ただ今7回目の嘔吐しました😣
5wからまともに食事していません。
水分や、食べ物はその時は一応口にはできます。
でも30分後とかにはすべて出てきます。
お腹いっぱいは食べれません。
ゼリーや、サンドイッチ、漬物ばかりです😣
ご飯物は妊娠してから一切食べれません💦
もう出すものもなく真っ黄色の担汁しかでてきません😢
体重は妊娠前から増えてませんが、3〜4キロほど減りました。
これ、病院にいったら点滴とかしてもらえるのでしょうか??😢
そろそろ赤ちゃんにいく栄養とか考えた方がいいですよね😢
死にたいくらいつらいです…

コメント

aaa

つわり、辛いですよね。
私も、そのような感じでした。
病院に行ったら、栄養失調になってました💦
点滴してくれて、
ほんの少しだけ、楽になった気がしました。

この辛いつわりも、
絶対終わりがあるので頑張ってください😭😭

• S♡

S♡

一瞬でも口に入れれても栄養失調とかになるんでしょうか?😢
    やはり点滴した方が気持ち的にも楽になるんでしょうか😣

今は全く終わりが見えなくて妊婦やめたいと思うほどですが、がんばります😢
    ありがとうございます😢

• 4月18日
み

1人目の時がそんな感じで一日中吐き続け、何飲んでも何食べても一瞬で吐いてしまって、妊婦検診まで我慢してたらケトン4+で重症妊娠悪阻って言われてそのまま入院になったことあります😭

産むまで吐き悪阻も終わらずで点滴で生かされてる日々でマイナス11キロのまま出産しました😱

吐きすぎて脱水になると高熱出ます💧
コロナで外出も控えたいところですが、本当に辛かったら点滴された方がいいと思います😭

• S♡

S♡

同じですね😢
    私検診まであと2週間あります💦結局夜中まで吐き続けてひどかったです😣
    ケトンって尿検査でわかるんでしたっけ??😣
    それはすごい我慢しましたね😢
    重症妊娠悪阻になってたなんて💦
    自分的になにか症状とかはありましたか???
    頭痛とか、めまいとか、、、
    検診前に行く時は電話とかして点滴して下さいって言った方がいいでしょうか?😣
    それともそのまま行って受け付けで言っていいのでしょうか?😣

吐きすぎて脱水になると高熱でるんですね😭
    すごくためになりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    質問ばかりすみません💦
    ありがとうございます😢

• 4月18日
  • み

尿でわかるみたいです😭
    真夏に3日、何も食べれない飲めないのピークがきて、寝たきりが続いてたら高熱が出てしまって悪阻ってみんなそうでしょ?大袈裟じゃん??と何もしない旦那を見兼ねて母が遠くから来てくれて病院に運び込まれた結果入院でした😥
    症状は頭痛は常に(ただの偏頭痛持ち)
    高熱は脱水によるものだったみたいでそのほかは特にありませんでした💧

電話して悪阻がひどくて何日も飲まず食わずが続いてるって言えば点滴してください!なんて言わなくても点滴してもらえるかとは思います😭

1人目が酷すぎて感覚が麻痺して、2人目の悪阻も我慢しすぎてケトン4+出ちゃってるねー、入院かなーとか先生が言い出して、当時上の子が1歳半で預ける人もいなくて「まだ1歳半の子がいるのでなんとか入院は😭😭😭」って頼み込んでじゃあ毎日点滴きてくれる?って言われて入院は間逃れましたがそれはそれでめちゃくちゃ大変でした…
    点滴って全部終わるまでトータル3時間くらいかかるので😭😭😭

• 4月18日
  • S♡

S♡

詳しくありがとうございます助かります🙇‍♀️💦

これ!と言った症状がないのが怖いですね😭
    もしかして自分も、、と思ったら早く病院いこうかと思いました😢
    熱はないですが頭痛あったりめまいしたり倦怠感すごかったり
    もう明らかに吐きすぎだからじゃん🤦🏼‍♀️
    って感じで😞💦
    夏だとめちゃくちゃ辛そう😭😭

うちも上に2人いるので
    学校も休みで入院なんてことになったらもう絶対に無理なので月曜日に病院行こうと思います😢
    ほんとに詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月18日
  • み

いえ、寧ろ長々とすみません😭
    大きいお兄ちゃんたちが毎日家にいる中での悪阻って本当に大変だと思います、、尊敬します😱
    早く落ち着くことを祈ります😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

つわり…辛いですよね😞

わたしも2週間ほど食べれず もう限界だと思い…病院へ2日間通って点滴をしてもらいました!
その次の日からつわり終わりました!(笑)普通にご飯食べられるよーになりました!たまたまかもしれないし、ほんとに気の持ちようなのかもしれませんが…ほんとに救われたので🥺
点滴してみたら少しはラクになるかもしれませんよ!😭

• S♡

S♡

なんか、自分が辛いって思ってるだけであって体的には問題ないんじゃないかと思うと
    点滴して下さいって言いづらくて…😭
    してくれるんでしょうか😢
    ほんとに限界です😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!つわりほんとに辛いですよね!
    わたしは先生になんでもっとはやく来ればよかったのに!と言われたので大丈夫ですよ🙂

質問に書いてあることそのまま伝えたらいいと思いますよ!!

• 4月18日