※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

不安です。愛知県住みの2人目妊娠中の者です。↑17週です。3歳の息子に持…

不安です。
愛知県住みの2人目妊娠中の者です。
↑17週です。

3歳の息子に持病があり
毎月、総合病院の脳外科に通院しています。
来週月曜日も通院の日です。
薬がなくなるので
必ず、行かなければいけません。
幸い、通院してる病院はコロナ感染の方の
情報は出ていませんが
主人は、仕事が休めないと言い張るし
↑何度も頼みましたが無理そうです。
雨予報だし、私妊婦だし
マイカーは
主人が通勤で使うので
電車かバスかタクシーで
病院に行くしかないです。
↑実家も遠く頼れる人もいません。

電車、バス、タクシー
コロナ大丈夫ですかね?
バスが一番、人が乗っているのですが…

どれを使ったとしても
自宅から病院まで30分かかります。
でも、どれかを使って行かないと
病院に行けず
薬もなくなってしまうので
やむをえません。

皆さんなら、どれ使って行きますか?

たくさんのご回答お待ちしております。

コメント

ちっぷん

私なら電車です。
電車なら自分で他人との距離を作れるからです。

ただ診察時間は何時でしょうか?
日中ならそのまま電車で行きますが、通勤時間帯でしたらなんとかして診察時間の方をずらします。

☆まめお☆

お薬のためだけの診察ですか?
それならWeb診察や電話診察ができませんかね?💦
私の通う病院が、いつもより人が少なくガラガラだったので聞いたら薬だけの人は、Webか電話診察にしてるって言われましたよ😊

私は、妊婦検診なので通わないとダメですが…💦
病院に問い合わせてみたらどうですかね?😄

もし行かなければならないならタクシーにします🙆

さき

私ならタクシーで行くと思います🤔

うちの娘も持病持ちで月一で大学病院で注射打ってもらわないといけないのでドキドキしながら行きましたが、いつもすごい混雑しているのに今月はガラガラでした

あとは私の通っている精神科は緊急時の今だけ来院しなくても処方箋書いて薬局に送ってくれると言ってたので、そういったことができるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

タクシーでいきます!!

おうちゃん🐘🌿

わたしも息子が手術したため、通院しております🥺

ちなみに、関東の大学病院で職員1名感染したとの事、また、数名感染者の受け入れをしてる。とドクターに聞きましたが、感染症患者に関しては徹底してるとの言葉を信じて通ってます!

通院はタクシーで行ってます!乗車時に窓を全開にさせてもらってます😢💦💦

不安ですよね😭💦

ろみ

妊婦さんや0歳児も感染しているので不安ですよね😣💦
私ならタクシーで行くと思います。
接触者が往復の運転手さん2人だけになるのと自分の意思で窓を開けて換気ができるからです🍀

ぷーやん

30分かかるのであればタクシーで行きます☺
私も持病で総合病院に月1で行かないとお薬なくなるので今この状況で…って分かります。ですが、先月末にかかったときは血液検査とCTがあったのですが、どちらも人が待ってなくて初めての光景でビックリするぐらい少なかったです。
本当に必要な方しか診察に来てない感じでした。
また今月末に診察があるので、どうなっているかは分からないですが…。
あまり雨が降ってないようであれば少し窓を開けて換気してもらうようにお願いするのも良いかと思いますよ😊
タクシーもニュース見てると人が少なくなって行列になってたのを見たので利用されてる人も少なさそうですし、台数も減らしていくみたいなので予約していた方が良いかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

皆様❤️
たくさんのお返事ありがとうございました。
本来なら、お一人お一人
コメントのお返事してるのですが
昨日、脳貧血を起こしてしまい
まだ、本調子ではないため
まとめてのお返事で申し訳ございません。
明日は、11時30分から息子の
脳外科の診察です。
お薬だけではダメなので
病院に行きます。

私の体調があまり良くないので
行きも帰りもタクシーにしようと思います。
お金かかってしまいますが
息子を妊娠中の時も
今と同じ17週の時
脳貧血を起こしてしまったので
無理しないように気をつけます。
皆様❤️
お優しいコメント本当にありがとうございました( *´艸`)

ぷーやん

はじめてのママリ🔰さんもご無理なされないように過ごして下さいね😌
早く安心して、考えないで交通機関とかも使えるようになりたいですよね😭
息子さんもはじめてのママリ🔰さんもお大事に😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメント本当にありがとうございます❤️
    ぷーやんさんに教えて頂いたので
    明日、朝イチに
    タクシー会社に電話して
    予約します☆
    本当に、早くコロナ終息してほしいですよね( ´д`)
    ぷーやんさんも
    お身体に気をつけてお過ごし下さいね☆

    • 4月19日