※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

娘に3歳でストライダーかスパーキーか変身バイクを購入検討中。公園で遊ぶが飽きてきた。3歳で遅いか、ヘルメットは必要か悩んでいる。

6月で3歳になる娘に
ストライダーか
スパーキーか
変身バイク購入を検討中です。
使っている方子どもの反応とか遊び方どうですか??
私的にはスパーキーの白のうさぎのやつが
かわいくてひとめぼれなのですが…笑
現在かじつきの三輪車があって
こげるようになったのですが
今日たまたま公園でストライダー?に乗ってる
子がいて楽しそうだし三輪車より体力使いそうで
いいなぁと思っています。
コロナの影響で遊具なども触らないほうがいいと聞き
最近は近くの芝生の公園(広いけど平日だとほぼ貸し切りか
いても1、2組)で三輪車やボール、シャボン玉
をしているのですが飽きてきたのもあります。
まだ住んでいる県はコロナ感染者少ないので
平日の人が少ない遊具のない公園には行っているの
ですが、もし増えてきても市内の実家に自家用車で帰って
実家のすぐ横にゲートボールくらいしかしてない
運動場があるのでそこでゲートボールしてる時間を避けて
やらせようと思っています。
調べてみたら3歳でデビューって遅いんですかね??
下もいるからいいかなーとも思ってはいますが…
あと買うとしたらやっぱりヘルメットっていりますか??
今日見た子はしてませんでした🙁

コメント

プーさん大好き

末っ子の3歳のお誕生日、ストライダーにしました。
お友だちのを借りて楽しそうに乗っていたし、乗れば乗るほどうまくなってて😆公園でストライダー乗ってくれてたら楽しいし、疲れてくれるしいいかなと✨
スピードが出ちゃうストライダーなら、ヘルメットありがいいと思いますー

  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですね😃
    今日公園で乗ってた子もすごく
    楽しそうだったし遊び疲れて
    くれそうでいいですよね😊✨
    今病院とか絶対行きたくないし
    念のためヘルメットもあったほうが
    いいですね👍

    • 4月17日
ママ

ストライダーを持っています!
変身バイクは重そうで自転車に乗る頃にはサイズアウトしそうだなと思い辞めました😅
2歳のお誕生日プレゼントでしたが難しくて乗れず、10日前くらいに久しぶりに遊ばせたら徐々に上手くなってきました♪
まだピューっと颯爽とは乗れませんが、毎日公園に持って行って遊んでいます😁
まだ速度が出ないのでヘルメットなしですが、両足離して乗れるようになったら着用させようと思います。
3歳デビューでも遅くないと思いますよ🙆‍♀️

  • にこ😊

    にこ😊

    確かに自転車乗る頃には
    サイズアウトしそうですね🙁
    ここで検索したら2歳の誕生日に
    って人が多かったので遅いのかなーと
    思って悩んでました💦
    なるほど🤔
    速度出るようになったらいりますよね👍
    一応一緒に買っておいたほうが
    良さそうですね✨
    コロナでどこも連れてって
    あげられないし買ってみます💕

    • 4月18日
きゃん☆

2歳半のクリスマスでストライダー購入しました。
うちの子が少し小さめなのもありますが、足が少ししか着かず、はじめはあまり乗ってくれなかったですが、最近になってたくさん乗ってくれるようになってきました!😆❤️
練習するうちにだんだん上手くなってきて感動してるところです。笑
ストライダー、平衡感覚も養われますしいいと思いますよ!

  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですね😃
    うちの子も小さめなので
    今買ってもちょうど良さそうですね😊
    子どもの成長って本当感動ですよね✨
    ストライダー買ってみようと思います💕

    • 4月18日