※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

保育園入園のため、着替えや布団、名前ハンコなどを大量に購入し、初めはお金がかかることに驚いています。

5月から保育園に入園するため、やっと持ち物がわかったのでダッシュで買いに行きました💦着替えは毎日3セット、、今寒い日も暑い日もある微妙な時期なのでバースデイや西松屋で長袖半袖ズボンなど大量に買い昼寝布団も買ったり名前ハンコも買うと結構な金額になりました、、💦やっぱり揃えるとこんなもんなんでしょうか💦何事も最初はお金かかりますよね😅

コメント

あんぽんたん

わたしも四月から子供を保育園に入れたのですが、お金結構かかりました😱

• みい

みい

やっぱりそうですよねー😂みんなどうなんだろうと思って、、だいぶ痛い出費ですね、、

• 4月17日
ショコラ

園によるかもですが、なんだかんだでお金かかりますよね💦💦💦

うちは、園指定のものが多々あり、昨年の4月(2歳児クラス)入園しましたが、お道具や園服・登園帽子・バッグ・などなど3万近くかかりました(笑)
進級し、今年もワークドリルや教材などで、15000円買いました。

今年から習い事もスタートするし、お金かかりますよね🤣

楽しそうに保育園に登園している姿を見ると嬉しくて、ニヤニヤしちゃいます💕💕❤️

• みい

みい

制服とかあったらいいですね😂0歳は私服なので服一式と布団やら肌着、靴とか買ったら四万くらい行きました😓多分買い物が下手なのとコロナの影響で安く買えるはずのネットがストップしてしまって余計にお金がかかりました、、コロナで大きいショッピングモールもいけずで、、
    習い事などさらに出費が増えますね💦今はお金かかりすぎたショックが大きいですが通う姿みたら頑張れそうです😂

• 4月17日
aina 🦋

私も今週から入れましたが、バースデーや西松屋で4万くらい買いました🥵🥵
お金稼ぐ前に飛んできます💸

• みい

みい

共感してもらえて嬉しいです😅なんかまだ仕事復帰してないからこそ収入がない分つらくて、、しかも欲しくないような服だから余計に😅

• 4月18日

分かります‼️
うちは小規模に入園した1年後、公立の保育園に転園したので、2年連続で、初期費用掛かりました😂
園によって、タオルのサイズやお布団の種類、お食事エプロンなど全く違うので、結局全部買い直しになり、悲しい限りです💦

mizu

いろいろ準備するものあって大変ですよね💦

うちはお下がりでいただいたり、残りもほぼメルカリで買ったので衣類はほぼお金かからなかったです!
抵抗なければメルカリとかもありだと思いますよ😊
保育園で着るものはどうせ汚れたりするので…!