※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せにすると頭が下がり、心配しています。体重が大きいけど、てんかんかもしれないと不安です。


縦抱きはもうしっかりしてるし
首は着いてくるし
うつ伏せにしたら結構持ち上げるし寝返りもするのに
どうしてもうつ伏せにしたら 頭がガン!と下に落ちます、、、
持ち上げては下にガン!と落ちて顔スリスリしての繰り返し

調べたらてんかんって出てくるし
本当に不安です。

体重は成長曲線飛び抜けて上にいますが
大きいからこそしっかりしてるんじゃないの?と。


こういうものですか?

てんかんだったらどうしよう。

コメント

deleted user

大きいほうが頭も重くて支えるの大変だと思います😅
首座っていても完全じゃなかったり、疲れたら落ちちゃうこと全然あると思います!
大人みたいに力ゆっくり緩めて下げるってことができないですからね😊
てんかんだと痙攣ですので呼びかけに反応なかったり、機嫌が悪くなったりすると思います。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    必ずうつ伏せにしたらするので本当に不安で仕方ないです。

    急に力が尽きたように落ちるので😔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいあるあるだと思いますけどね☺️
    でもいつも見てるお母さんがかんじる違和感もあると思うので心配であれば素人に聞くより予防接種のときに先生に聞かれた方がいいと思います✨
    病気なら紹介状も出してくれると思いますし、相談なされてみては😊

    • 4月18日
よぴ

こんにちは!もうすぐ6ヶ月の男の子なんですが、先日寝返りをして、全く同じです!
くびは座ってるはずなのに
1日に何回もガンってします💦
ひどいときはゴツンと顔を床にぶつけちゃってます💦

その後どうですか?
うちも点頭てんかんを心配していて、検査しに行こうかなって思ってます💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    こんにちは☀️
    今でもしますよ😹😹!!!笑

    首は座ってるはずなのにー🙀🙀!!

    結局6件くらい病院に見てもらって動画も見てもらったんですが
    6人の先生とも違うって言われました🙄❗️

    うつ伏せにしたら毎回なる事、
    仰向けに戻したら別になんともないこと、
    両手足が突っ張ってない事
    それらを見て てんかんではないと🙄
    発作なら絶対に何しても止まらないから
    頭がガンガン落ちても仰向けに戻してなにもしなかったら
    発作じゃないって言われましたよ♡

    あと 赤ちゃんは3等身だから
    頭が重くて当たり前!
    大人でも首持ち上げるだけしんどいのに!!!
    寝返りするからって何十分もしたら赤ちゃんがしんどいよー😭って言われました😭❗️❗️

    あと、気になってから2ヶ月近く経ちますが
    成長も見られてますし
    ニコニコも笑うから大丈夫!とも言われました♡

    • 5月13日
  • よぴ

    よぴ

    ありがとうございます😊
    うちも縦抱きとかの時は全然大丈夫なんですが、寝返りするようになってほとんどうつぶせなのですごく多く思えてしまって、、、

    一応病院予約したので、気にしすぎって思われてもいいから安心するために行こうと思います!!
    つぎガンってしたら仰向けにしますね!

    • 5月13日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いえいえ💦とんでもないです😭😭❗️❗️

    もし良かったら 検査結果教えて貰えますか、、、😭

    • 5月13日
  • よぴ

    よぴ

    もしかしたら検査しなくていいって言われるかもですね💦
    わたしもできることならさせたくないしなあ💦

    • 5月13日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですよ!!私も 脳波はしなくていいよこれならって言われました😂😂
    もしあれだったら
    小児科オンラインって言って
    6月末まで無料で
    沢山の小児科医の先生と10分だけ
    LINEでチャットや電話、テレビ電話で診察?みたいなのして貰えるんで
    病院行くまでの安心材料として
    登録してみてください♡

    私も二人の先生とオンライン小児科で動画送って見てもらいましたよ♡

    病院行ってもとりあえず動画見せなきゃいけないと思うので😭

    • 5月13日
  • よぴ

    よぴ

    ありがとうございます!うちもやってみます!

    • 5月13日
  • よぴ

    よぴ

    昨日小児科オンラインしました!うつぶせのときのみなら問題ないでしょうとのことです!✨

    • 5月15日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    本当ですか🥺❗️❗️
    良かったですね😭😭♡!!!

    うち 体重がめちゃくちゃ重めなので動画見た感じ 支えきれてないだけだと思うからそのうちやらなくなりますと言われました(3回も聞きました😂😂(笑))

    • 5月16日