※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊活

2月22日に自然流産し、3月27日に生理再開。妊活再開も可と医者から言われたが、排卵検査薬や基礎体温が低く、不正出血も。明日産婦人科で原因を診る。ストレスで不正出血経験あり、子供不安。周囲の妊娠に羨望。

2月22日に自然流産となりました。
3月27日に生理が再開し、生理を1回見送ったら妊活再開しても良いと医者に言われました。
排卵検査薬を買ったのですが、ずっと基準線より薄く、基礎体温も低いまま。そして昨日から不正出血で...
明日産婦人科で出血の原因を診てもらいます。

不正出血はこれまでに何度か経験していて、いつも仕事などでストレスを強く感じた時に起こります。
これから人も減らされるのと、厄介な人と仕事することになるので更にストレスが溜まると思います。
このまま子どもが出来なかったらと凄く不安です。
後輩や友達はもうすぐ産まれるみたいで羨ましいです(´._.`)

質問ではないのですが、ただのぼやきでした...

コメント

さとさん

私も自然流産の経験があります
流産後ホルモンバランスが崩れていて1ヶ月半くらい不正出血してました
最初は基礎体温もガタガタでした
半年後くらいたってから基礎体温も落ち着き2層になりましたよ
私もこのまま子供が出来ないのかって不安になってたんですけど
流産してから10ヶ月後にまた妊娠出来ました

  • おくらくら

    おくらくら

    コメントありがとうございます!
    やはり流産後はホルモンバランスが崩れてしまうんですね(>_<)
    希望が湧きました😭
    病院通いながら頑張ります😣

    • 4月18日
  • さとさん

    さとさん

    私は流産後病院で卵胞チェック行ったり排卵チェックしたりしてました
    通水検査後妊娠出来ました!

    • 4月19日
  • おくらくら

    おくらくら

    昨日血液検査して、ホルモンに異常が無いか調べてもらっています。
    結果を聞きに行く時に、排卵チェックなどしてもらいたいと伝えます☺️
    通水検査は痛かったですか( ´・ω・`)??

    • 4月19日
  • さとさん

    さとさん

    私もホルモン検査したんですけど異常なしで
    通水検査は激痛でした😅
    妊娠できた月は通水検査した次の月でデュファストン飲み始めて1回で妊娠しました

    • 4月19日
  • おくらくら

    おくらくら

    激痛...!私も覚悟しておきます😭
    そうなんですね☺️
    1回でって凄いです!
    通りが良くなったんですねヾ(*´ω`*)ノ

    • 4月19日
  • さとさん

    さとさん

    ちょい詰まり気味だったんだと思います😅
    通水やったおかげかもです
    排卵日あってるのに中々妊娠できなかったので

    • 4月19日
  • おくらくら

    おくらくら

    ゴールデンタイムですね☺️
    私もまた妊娠できるように頑張ます(´∀`)
    ちなみに、妊娠に向けて何か気をつけたことってありますか??

    • 4月19日
  • さとさん

    さとさん

    気をつけてたのは
    アルコール飲まないのと
    夜は湯たんぽ使って腰を温めたりお腹温めたり冷やさないようにしてました!
    パイナップル食べたりアーモンド食べたりですかね

    • 4月19日
  • おくらくら

    おくらくら

    最近、体冷やさないようにすることを疎かにしてしまってたので、また意識していきます(>_<)
    パイナップルとアーモンドが良いのですね!おやつに買ってみます!
    いろいろと教えて下さって、ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • さとさん

    さとさん

    着床するのにパイナップルとアーモンドが子宮が柔らかくなるみたいでよく食べてました!

    • 4月19日
  • おくらくら

    おくらくら

    そんな効果があったんですね!☺️

    • 4月19日
  • さとさん

    さとさん

    ほんとか分からないですけどね😫

    • 4月19日