※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
産婦人科・小児科

乳児湿疹の保湿剤がなくなり、近所の小児科に行くか迷っています。他府県のクリニックでもオンライン受診できるでしょうか?

オンライン診療についてです。
乳児湿疹の保湿剤、ステロイドがなくなったのですが
近所の小児科に朝一で行くか迷っています…💧

かかりつけはオンライン診療に対応しておらず、
初診のオンライン診療だと他府県になってしまうのですが他府県のクリニックでもオンライン受診できるのでしょうか?したことある方いらっしゃいますか?

コメント

なぱん

他府県だと乳児医療証使えないのでは??

後日、役所の窓口で手続きすれば精算はできますが、手間になってしまうと思います。

なので、私なら朝一は混んでるし、その後の時間の人がどんどんくるので、午前中1番最後の時間、受け付け時間ギリギリに行きます。

うちの子たちのかかりつけ医は発熱や体調不良の診察時間とスキンケアや花粉症などの時間と分けられてるので安心なのですが、なかなかそういう小児科も少ないですよね💦💦

今、小児科すごく空いてませんか?
先週行ったら患者さんが誰もいませんでした。

はちぼう

朝一でいいのでは?
うちの近所の小児科もめっちゃ空いてます!

p

めっちゃ空いてますよ小児科!
先週まさに薬が切れたので行ってきました!
それでも一応、お肌の写真撮って私一人で受診しましたが😊

mamachan❤︎

ありがとうございます😊
かかりつけの小児科、発熱外来の時間も設けているので、行くのにためらい、他府県の小児科にはなりますがオンライン診療にしました!
乳児医療証は使えなかったので、後日手続きします。
ありがとうございました✨