※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
産婦人科・小児科

千歳市で看護師や看護助手のコロナ感染が発表されていますが、病院や科の情報が分からず不安です。情報をお持ちの方、助けてください。

千歳市でここ数日、
看護師さんや看護助手さんのコロナ感染が発表されましたが
どこの病院かとか、何科の病院かとか分かる方いませんか?

来週息子のワクチン摂取と市の股関節脱臼の検査予定なのに
どこの病院なのか分からず気が気じゃなくて…不安です。
なぜ発表してくれないのかも余計変に勘ぐってしまいます。

どなたか手がかりや情報お持ちの方助けてください…(;_;)

コメント

sh

こんばんは!
どこかわかりませんが…多分感染確認された病院は消毒とかで臨時休業してるんじゃないですかね🤔❓なので、行く予定のところのHPとかに書いてなければ大丈夫かとそれか電話できいてみるか!
病院とか保健センターに👍

  • くまのよめ

    くまのよめ

    もうすでに休診してる病院ならいいんですが😢。。
    他の県ですが病院や保育園でコロナ感染者出たのに隠して発表せず通常運営していたってニュースみてるともう疑心暗鬼です😭
    公表してないってことは一般市民が問い合わせても教えてはくれないのかなと💦
    ダメ元で電話してみようかな…

    さすがにコロナ感染者出て、
    何もせず診察したりはしないですかね😥

    • 4月17日
  • sh

    sh

    多分大丈夫かとは思いますよ!隠ぺいしないかと…それか大きい病院さけて別な病院にするか❗️今月私もワクチンいきましたよ!朝イチにしました!股関節も先月朝イチいきました!

    • 4月17日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    股関節の病院も市の指定先コロナ出て休診してますよね😱
    股関節の病院が特にもうどこの病院選ぶかも運試しみたいな感覚で冷や冷やです🌀
    家に篭りきりでワイドショーの見過ぎかもですが

    朝イチいくの手ですね🤔!
    やっぱり朝イチだとだいぶ空いてましたか??

    • 4月18日
  • sh

    sh

    休診もしくは過去に休診して消毒履歴あると思いますよ!👍
    股関節は私の場合予約なしだったのですぐやってくれましたし、予防接種もわりとすぐ終わりました!
    私も毎日同じ話題のニュースばっかりでネガティブになりそうです💔

    • 4月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    ありがとうございます!
    ワクチン打つ病院はHP見てあるので、
    股関節診てもらうところの候補何軒かHPみてみます!☺️

    コロナ疲れとワイドショー疲れ出てきますよね💦
    ワイドショー見なきゃいいのに結局気になって見て、案の定気が滅入ってしまいます😅

    • 4月18日
まいきー

おはようございます!

今日の新聞に、千歳市の訪問看護ステーションの50代の女性と記載があります。
13日にも同施設の女性がとありました!

おそらく、16日の看護助手の方は第一病院、13日の17日の看護師の方は訪問看護ステーションかと思います。

  • くまのよめ

    くまのよめ


    おはようございます!
    我が家は新聞取れてないのでとても助かります😭💦
    病院ではなく何処かの訪問看護ステーションの職員さんなのですね!
    赤ちゃん連れて行こうとしている病院とは関わりなさそうなのが分かったので、予定通りワクチン打ってこようと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
ママ🧜‍♀️

グループホームの方が入院していたのは、第一病院と北星病院だと思いますよ💦
心配ですよね😣

  • くまのよめ

    くまのよめ

    みたいですね!
    その2つは外来休診みたいですが、
    今週でた看護師さんお二人と看護助手さんもそこの方なんでしょうかね😭
    なんか千歳だけ病院名公表してくれない(?)ので本当心配です😔

    こんなふうに、病院は何処なのかとか気にしたりしちゃダメなのは分かってるんですが、
    赤ちゃんいるとどうしても気がかりです…

    • 4月18日
  • ママ🧜‍♀️

    ママ🧜‍♀️

    第一病院のホームページです!
    職員から1名感染者が出たと書いてますね😣💦

    • 4月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    本当だ!!有力な情報ありがとうございます😭💦
    もともと休診してる病院だから公表してないのかもですね💡!

    • 4月18日
  • ママ🧜‍♀️

    ママ🧜‍♀️

    北星病院のホームページでは、患者とも職員とも書いていないですが、
    他の病院のホームページでは、院内で感染者が出たとは書いていないですね❗️

    • 4月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    北星病院のホームページ、今のぞいて来たら4月11日にも患者さんから感染者出たみたいですね😭
    市が公表してなくても病院で個々にちゃんと公表してくれてるようですね💦
    ワクチンや股関節の検査お願いしようと思っている病院のホームページもこまめに覗いてみます!

    • 4月18日
deleted user

私は千歳で感染者が出る前の日に延期になってた定期検診で保健センターに行ってます💦
第一病院からちょっと離れていますが心配でした。
私も身内が市役所勤めで電話しましたがパニックになっても困るからと詳細は教えてもらえませんでした😅
予想は第一か北星、あとはグループホームの方なのかと思います💦
他の感染された会社員の方とかの行動範囲も教えてほしいですよね💧

  • くまのよめ

    くまのよめ

    集団検診とか集団接種も冷や冷やですよね😔
    もう充分パニック状態だし、公表してくれない方がわたし的にはパニックなんですが(T ^ T)
    身内の方市役所勤めなんですね、今の時期電話バンバンで大変でしょうね💦
    私もその辺かな?と思いましたが、感染経路不明って言ってたしクラスターが、とも言ってないので違うの?と思ったり脳内混乱気味です🙄🙄

    会社員の方は東京で友人に会っていたと道の発表でありましたよね🤦🏻‍♀️その後どのくらい市内歩き回ったのか私も心配です💧

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月はBCGもあるので余計怖いです😭
    私も教えてもらいたかったのですが今の状態だと難しいのかも知れないです💧
    ただでさえ新年度で忙しいのにって言ってました💦
    買い物も昼間は行けないと言っていたので😥
    感染者出たところからいるんだろうなぁと思ってるのでその辺りから徐々に広がるのかなと…
    行った場所を知らせれば風評被害なども考えられるから公表しないのかなと思いますが子供が小さく買い物も置いて行ける訳じゃないしなって思うので教えてほしいです💦

    股関節の検査も4件くらいしかやってないから大変ですよね💧
    私はコロナが一番最初に出たときに市民病院で診てもらいましたが朝イチで終わったのが10時くらいでした☺️
    電話で事前に問い合わせてからだったので早かったのかも知れないです💧

    • 4月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    しかもBCGもコロナ対策になるとか言われて大人がうとうとして在庫ピンチとか頭痛いことありすぎて😭
    うちも6月からって言われましたが延期なりそうですよね💧集団接種にこだわらず今年だけでも個人接種に切り替えて他のワクチンと一緒に打たせてくれないかなーなんて思っちゃいます😔

    子ども置いていけないのが本当困ります。あまり外にも連れて歩けないですよね💦
    コンパクトな街なのできっと何処も危険だよって事かもしれないですが…

    今コロナで休診なってる2件も本当は確か市の提携機関でしたよね。
    朝イチの整形だと老人でごった返してそうなイメージなので意外です😳

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に必要な人に受けさせてほしいです。
    とままさんの方はもしかしたら7月か8月にBCGかも知れないです💦
    私が市からきた手紙には生後6ヶ月で打つようになってました💧
    本当、個人接種にしてほしいです😭
    私は最初、くみたさんで打ってたのですが14時から15時までの間で打ったあとの様子見で待ってる間に違う症状で診察に来ている他の子達と同じ待合室にいる状態が怖くて病院変えました😅
    おひさまこどもクリニックは予約必要ですが入る入り口も別で診察、接種の時だけ診察室だったのでまだ安心かなと思いました☺️

    今だったらどこも危険なんですよね💧
    安心できるとこがほしいです💦
    藤原整形が人が全くいないので今だったら良かったかも知れないですがやってないですもんね😅
    市民病院では小児科の先生が診るので呼ばれるまで早かったですがレントゲンは他の方もいたので時間がかかりました。
    佐藤整形外科は私がかかったことありますが人がそれなりにいましたが早く呼ばれて終わるまでそんなにかからなかったと思います☺️

    • 4月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    これ以上悩み増やさないで欲しいですよね!メーカーが在庫抑えたりしてくれてるみたいなのであまり心配しないようにはしていますがやっぱり気がかりです😔
    そうです7-8月かもです💦赤ちゃん訪問のとき説明受けたんですがちゃんと紙もう一回見てみます!笑
    個人接種ならあちこち連れて行かなくて良いのでリスク減らせるんですけどね😭
    私も先月くみたさんで打ちましたが3密で接種前後待たされて落ち着かなかったので別の所にしてみようと試しにおひさま予約してあります!
    なんか良さげですね、比較的まだ安心そうですね✨

    股関節の検査はレントゲンも撮って触診だけではないのですね!
    佐藤整形口コミも良さそうなので行ってみようかなと思ってました☺️
    詳しくありがとうございます💗

    • 4月18日
ママリ🔰

解決していたら、すみません🙏

第一病院、梅ヶ丘クリニック、しののめ訪問看護ステーションからコロナ患者の方が発生しているようです。

又、クラスターが発生した
グループホーム職員の方が
遠藤水産で
送別会?していたようですよ💦
遠藤水産もクラスター発覚してから二週間休んでいたので
信憑性は高いのかなーと…。

お互い気をつけましょうね😢

早く落ち着くことを願うばかりです…🙏

  • くまのよめ

    くまのよめ


    回答ありがとうございます!😭
    なんとなく送別会の噂も聞きました💦
    2週間休業したということはそういうことなんでしょうね😔
    感染は仕方ないけど送別会については事実なら腹立たしいですね🌀

    本当は今週股関節の脱臼の検査も行きたかったんですが
    怖いので見送ろうと思ってます😩

    自分や家族守って、お互い無事この状況乗り切りましょう( ;∀;)

    • 4月21日