※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

主人が出勤し続けていて不安です。在宅できない理由がわからず、心配でケンカになります。周りは在宅で羨ましいと感じています。毎日つらいです。

10ヵ月の子供がいます。
私は元々かなりの心配性です。

コロナの感染が止まらず、毎日不安です。
買い物はネットスーパーや生協で注文してますが、足りないものもある為、週1回主人がいる日に行っています。
(子供は連れていきません)

主人は毎日都内へ出勤しています。
在宅勤務にならずに毎日出勤してることに不安で仕方ないです。出来ることはしてくれてますが毎日不安でメンタル崩壊してます。在宅できない職種なのかわかりませんが、主人いわく出来ないらしいです。

今日、全国に緊急事態宣言が出ましたがそれでも来週も普通に出勤だそうです。
最近毎日、仕事休んで。会社は何も考えてないなど言ってしまい俺に言われても…とケンカになります。
でもぶつけるところがなく主人に言うしかないのです。

仲のいいママ友達は、みんな旦那さん在宅になり安心した、よかった、3食大変など言いますが私には羨ましくて仕方ありません。

収束するまで毎日心配する日々を過ごさないといけないんでしょうか…ゴールデンウィークになれば休みなのでそこまで頑張るしかないのでしょうか。
でも、都内に行ってる以上いつ発症するかわからないと思っています。

ケンカしたいわけじゃないのにケンカしてしまうし、毎日毎日つらいです…

お子さん預けて不安な中お仕事されてる方もたくさんいる中、私は家で自粛できるのでこんな事思うのは違うのでしょうか…

気持ちが不安定でおかしくなりそうです。

コメント

小春日和

大事な大事なお子さん、ご主人ですもの、そりゃ不安になりますよ😂
きっと大丈夫だろうなどとは思えません。
うちの主人も仕事休むに休めません。都内ではないですが、接客業のため、マスクもせずしゃべります。いつ感染するか分かりません。

会社が休みにしてくれなければ休めないし、そのためには政府がお金をくれないとっていうところもありますよね…。

ご主人は家族のために稼がなければ!としか思っていないと思います。(うちはそうです)

本当にこの状況なんとかならないですかね😭

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    会社が休みにしてくれないと休めないですよね…
    政府がなんとかしない限り無理だと思いますが息子に何かあったら…と思うと💦

早く収束してくれたらいいのですが、なかなか難しい現状ですよね。

• 4月18日
みす

会社が出勤してこいと言っている以上、会社を辞めない限り家にいるのは無理でしょうね。
もちろん長期休暇や、会社を辞めればいいでしょうが、経済的にそれも無理なんですよね?
不安な気持ちはわかりますが、旦那さんにあたっても仕方ないことですし毎日不安な中出勤している旦那さんは爆発してしまいますよ。遊びに行ってるわけじゃないですしね。
不安なら1ヶ月ほど別居されるのがいいと思いますし、そのような家庭もこのご時世多いと思います。
コロナ鬱
という言葉ができました。
そうならないように気持ちを強く持ちましょ!

• みす

みす

ちなみにうちは夫婦二人とも病院勤務です。直接関わりはないですがコロナの患者も入院している病院です。
    子供は二人とも保育園です。
    人手が足りないので、私は育休の延長も出来ず辞めることも出来ずに働いています。
    いつ感染し子供に移してしまうのかと私も毎日不安です。
    ママ友が羨ましいとありましたが、私はみーさんの立場ですらうらやましく思います。
    見方を変えて色々見てください、不安な中仕事をしてきたご主人に優しくできると思います😊

• 4月17日
  • みー

みー

病院勤務されてるんですね。大変なところこんな投稿してしまい申し訳ありません。
    休めない仕事されてる方はたくさんいるんですよね…

たしかに会社を辞めてしまうと経済的にやっていけません。主人に当たっても仕方ないし申し訳ない気持ちなんですが、不安な気持ちを吐き出すところがなく主人に言ってしまいます…

別居も考え同じ県内の実家に帰ることも考えましたが、母が高齢であること、母の勤務先が老人ホームであることを考えて私達がもし保菌者だったら…と考えたら帰ることができず自宅にいます。

コロナ鬱にならないようにしなくてはいけませんね。

• 4月18日
KKK

春から職場復帰して今は在宅勤務ができないので出勤しています。
3月は育休中だったので、朝昼晩毎日ニュースでコロナコロナコロナ…すごく不安でした。
今は夜たまにニュース見るぐらいで今の方がリスクはありますが、気持ちは楽です。
気をつける事はもう十分分かってらっしゃるでしょうから、テレビやネットを控えてみてはどうですか?
このサイトも個人的にはかなり気持ち煽られます。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。お仕事復帰されたんですね。たしかにテレビやネットでコロナコロナを毎日見るので不安が増します。
    少し見ないように控えようと思います。

• 4月18日
ちゅーん

不安ですよね😢でも、しっかりしましょ、私たちの不安は子供に伝わります。ご主人と対立するのではなく力を合わせて子供やこれから子供が暮らしていく社会を守りましょうよ。

例えば明日がこの世の終わりだとしても私たちは子供に大丈夫よ、心配ないと言うと思います。やることやってるならもうなるようにしかならなりません。それが人生です。他人の環境と比べても仕方ないですよ💦幸い日本の子供の死亡は0です。

みんなそれぞれ大変です。うちは都内で主人は休業し収入0の毎日です。自分の考え方を少し変えたら辛さは減るんじゃないかなと思います😃

• みー

みー

私達の不安は子供に伝わりますよね…息子を守れるのは私たちしかいないのでしっかり守ろうと思います。

みんなそれぞれ大変なんですよね。わかっていながらも投稿してしまいました。

• 4月18日
ママリ

みなさん前向きですごいです💦
私の旦那も都内勤務でテレワークになりません💦
旦那も会社にテレワークにならないのか聞いたりしてくれてますが、ならないみたいです。。。不安ですよね。
今月末に出産するので新生児も迎えて、更に不安です💦
私が旦那にコロナの事や会社の事を言っても、旦那も会社に訴えたりしてるのでこれ以上言えません。
半同居の義母はもちろんですが、旦那にも出来れば赤ちゃん触って欲しくないと思ってしまいます…

• みー

みー

みなさん、前向きな方たちです!私も不安不安言ってないで前向きにならないとダメですね…

ご主人も都内勤務されてるんですね。妊娠中だとさらに不安になりますよね…
    ご主人は会社に訴えたりしてるんですね。うちは言っても無理だからと言ってないです…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は在宅ワークですが、契約が切れたら困るでしょ?ってスタンスで、何かあれば出勤してしまいます。
ずっとそうやって生きてきたから変えられないんでしょうね。うちも子供が小さいので気になるのですが、実家のご両親の方がかかった時のリスクも高いしと思い、我慢しています。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。実家に帰ろうかと思いましたが、もう保菌者だったら…と思うと実家で移したくないし母の勤務先が老人ホームなので申し訳なさすぎて我慢してます…

• 4月18日
のり♡

まったく同じ状況で喧嘩ばかりになってしまって、先週から別居してます。(喧嘩で別居ではなく、もしものための隔離を意味する別居です)旦那が感染する心配は変わらずありますが、子供たちが感染するリスクが少しでも減って少しだけ安心できてます。子供がパパっ子で毎日パパに会いたいと泣くので辛いですが、子供のためだと自分に言い聞かせながら日々過ごしてます😭😭

• みー

みー

別居されてるんですね!別居はご実家ですか?
    私も別居出来るならしたいのが本音です。でも、実家に帰ってもし保菌者だったら移してしまうし、母の勤務先が老人ホームなので母がかかって勤務先に広がって…と考えたら恐ろしくて帰れません。

• 4月18日
  • のり♡

のり♡

少し前に施設に入った祖母の家が空き家状態になってたので、旦那はそこに住んでもらってます🥺たまたま誰にも迷惑をかけず隔離できる場所があったからですが…!そうでなければ申し訳ないけど旦那をバイ菌扱いして家の中で完全隔離すると思います😭😭さらに喧嘩は増えそうですが(;_;)

• 4月18日